首痛 | ひまわり

ひまわり

ぶろぐ

昨日久々に
あっ
やった~、、、
古傷の首がつるというか
少し動かすと激痛。

昔東京に遊びに行った時にやって
コルセットして帰ったことがある。

ほんとに
痛い。

そんなわけで
今日は
仕事無理だったので
休みました。

身体は元気だけど
首少しでも動かすと
痛くて痛くて
横になってるのが、マシでした。

おかげさまで
よくなりました。

これ
最近のストレスのせい。

私は
間違った方向や
考えに行くと
身体の不調がすぐやってくる。
誰しも無理するとそうかもしれないけど
私の場合は顕著。

神様?守護霊様?
強制に私を休ませる。
馬鹿だからそうでもしないと
突っ走って
気付かないもの。

でもそんななか
今日も無理せず休めたのは
元気でいないといけないと思うから。
家族も相方さんも
そして職場の人さえ
休むことを否定しない。
本当にありがたい。
長い目で
休むことを覚えた。
もちろん、絶対休めない日というのも
存在するけれど。

それは
成長しているのだと思う。
そうさせてくれた
相方さん達に
感謝。

首の不調は
攻撃性から来ることがある。

江原さんの本にあって
思い切り思い当たって
はっとした。

まぁほんとに
単に古傷なんだけど。

ちょっと最近
責めすぎた。

感謝できないのは
苦手。

でもそれは私の価値観であり
押し付けるのは違う。

のに
最近それがうまく処理できなくなっていた。

人は人
私は私

おこがましい考えに
どこか支配されていた。

最近
思ったことを
少しずつ
伝えられるようになった。

それだけでも
すごい進歩。

それで良いかなぁ。

変えるのではない。
それでも
不満を溜め込む位なら
伝えよう。
それでとめよう。

首の痛みは
和らいだ。

明日から
また頑張ろう。



それにしても
よく寝ました。
また寝ます。
ここ最近の疲れが
凄かったんだなぁ。