洋楽 the genuine fakes. | ひまわり

ひまわり

ぶろぐ

新しい生活が始まっています

無事合格して
引っ越しをして
働きはじめました

すっかり、ブログを書く時間や余裕がなくなってしまいました
気持ちの余裕がなかったというか

1人暮らしなので
またこういう時間も増えるんでしょうか?

葉書を書きたいけれど
GWくらいになってしまいそうです・・・
住所知ってる方ごめんなさい
近況は 音楽ネタに続く・・・


春休みの間を縫って
関西に行ってきました
会えるうちに
親友に逢いたいと思ったので

そこでタワレコで3時間も過ごしました
お金も時間も使っちゃったけど
私には幸せな時間

北欧ブーム到来中で
うち四枚は北欧買っちゃいました
twitterで仲良くなった方の影響もありますが

北欧って
パワフルすぎず
おしゃれすぎず
自分にはあうのかな?
分からないけれど

今日書くのは
the genuine fakes.
スエーデンのアーティストです。

ザ・ストライプド・アルバム/ザ・ジェニュイン・フェイクス.

¥2,310
Amazon.co.jp



ほとんどyoutubeにあがってないのですが
この曲 when really hits you
は 
コーラスワークが
fountains of wayne 大好きなんだろーなー
この人達 って 思う
FOWは、私、大好きデス!!

FOWには 及ばないですが
こっち路線に進んでもらえたら嬉しいなぁって

ギターポップです

帯には
FOWや
何を隠そう Ashの名前が!!
(Ash 大好きだよ Ash)
私的にはAshファンはちょっとずれるんじゃないかなぁ なんて思いますが??
どうなんだろう

パワーポップに近いんですが
ちょっとヘタレ感が しんどくならずに聞けます
で キーボードがすごいいい感じに
私はオルガン系キーボードが好きなのですが
それじゃあないんですが
まぁかわいいです

beyonce のカバー の irreplaceble なんてのもいいですけどね

the genuine fakes.「when really hits you」




この曲より好きな曲多いんですが
これしか
youtubeにないのですorz
落ち着いた曲もいいんですけどね

the genuine fakes.「i don't want it」




if you then i
より

The love you make exceeds the love you take
you're whats is genuine when all is fake
well isn't that enough for heaven's sake
(君からの愛は、受け取る以上に大きい
 すべてが偽物でも、君は本物だ)



something new
より

reach inside and feel the tide
you know you can survive
(中に入って、流れを感じて
 君は生き残れるよ)



病院では研修が始まってます
とても、熱心な方が多く
地域密着型で
いい病院を選んだんじゃないかなぁ
と思っています
思える病院です

研修で
患者の権利とか、接遇
そんな話がたくさんあるのですが・・・
患者様は・・・
って話が
自分には当たり前の話だったり

それが
できるか
できないか
は別として

ちょっとした声かけであるとか
心遣い

あーそうなの!そうなの!

って自分は患者の立場で話を聞くことが多い
それができるのは
ある意味
すごいプラスにもなるのかもしれない

初心を忘れず
いい方に生かして
進んでいきたい



29日 病院に行って
腫瘍マーカー(正常値 7)
が 12月
→20→19→31 から やっと下がった 16
ついでに
お世話になった看護師さんに 挨拶に
担当看護師さんは会えなかったけど
(みんな部署を変わっていて、あまり残っていないみたい)
伝言をお願いした

すごい喜んでくれて
嬉しかった

無駄にせず
頑張らないと!!


明日からも
研修は続きます

頑張ります!!




ちょっとアップダウンが激しかったり
自分の
我が儘なところが
MAXに出てしまったり
色々 相手を傷つけることが増えた気がする、、、
傷つけてしまった、、、また、、、


やっちゃったことは仕方がないので
とりあえず
前を向いて
歩く


さーー
新しいスタート
頑張るぞ!!