久しぶりに西明石に来た

西明石付近は昔からよく仕事で通った場所

今や髪を切る時にしか来ない


明姫幹線のこの光景は20年以上前から変わらないな





川重明石工場の通門付近

モーターサイクル&エンジンカンパニー

Kawasaki乗りの聖地みたいだね

もう辞めて5年も経つんだな〜

そばのセブも朝や夕方は川重の人間で賑わっていた

ここの店員のお姉さんと毎日会話してたものだった

今はひたすらに懐かしい日々だ…

もう戻れない時間と場所

楽しかったなと今思えるけど当時は気付けなかった


生きていく上で、現在の自分の状況を俯瞰して見てみないといけない

そんな素晴らしい日々を過ごしているんだと


ま、今はクソみたいな職場で俯瞰せずとも状況を把握できてるけど




懐かしい日々を思い出すかのように西明石駅付近を彷徨い歩いて帰ろう

普通京都行き

この車両、乗客私1人だけ😳





朝霧駅過ぎたら目の前は海

明石海峡大橋と淡路島が見える

JRでのここら辺りの光景は本当に素晴らしい

明石海峡大橋も完成してもう25年ほどか

よくあんなドデカバシ建設したなぁ😳





垂水駅手前では県内最大の古墳・五色塚古墳が登場だ!

何年か前に訪れたな

円筒埴輪が見えますねニコニコ


それにしてもJRの車内は阪急や阪神と違って広くてゆったりしてる

明石方面行く時しか乗らないけど




阪急三宮付近の少女





すっぽんぽんの笑顔でずっと高架下に佇んでいる

その笑顔を誰に向けているのだろう?

彼女の瞳には今も愛する誰かが映っているのだろうか…

誰か彼女を救ってくれ…永遠に…悲しい






話は変わり、昨日のひまわり

めちゃくちゃデカくなった!

もう来週には私の背を越えるだろう


雨と風、おてんとさんの恵みを受けてどんどん成長している

なぜそんなに生き急ぐというのか…

夏の太陽の下で花を開かせる為だけに生まれたのか?

夏が終わればお別れ


さよならだけが人生か

それならこんちは何なのさ

きのう加古川きょう梅田

きのうホントできょうはウソ

雨は降る降る血の雨が

人の情けは泥まみれ

明日天気になあれ