園田にある小さな田んぼ

まだまだ小さな坊やたち

この辺り一体も昔は大きな田んぼが多かったのかな

今や小さな一角に…夜になれば

「田返せ…田返せ…」

と妖怪泥田坊がきっと現れるのだろう

知らんけど


この辺は「園」と付く地名が多いな




先週金曜日のひまわり

葉も増えてめちゃくちゃに大きうなったなぁ







今日のひまわり

さらにどでかくなった!びっくり

たった数日でめっちゃ成長してますやん

まだまだ茎は細いけど、去年ここにいたひまわりの茎は人間の手首ほどの太さだったからこの子もまたそれぐらい成長するのかな


私には何も無かった一日でも、このひまわりにとっては大きく成長する日々なんだなぁ





先日土曜日の夜勤弁当

おにぎりと焼きとうもころし

秋になったら園田の米でおにぎりをニギニギしたいなおねがい


しかし夜勤バイトは無謀だったな

仕事終わりにまた夜勤に入るというのは無謀過ぎた😓😓😓😓