仕事帰りの猪名川

川の土手のこういう看板を見かけるとどうしてもマグネットが貼られていないか気になる笑

あるはずのない視線を感じる😫

私の心に深く刻みつけられた「連絡まつ村」は今何をしているのだろう

河川の看板を見るたびまるで昆虫採集のようにマグネットを集めた日々を思い出す


家と会社の往復だけじゃポケストップ探しも限界が来る

休みの日に久しぶりに淀川でも行ってみるかな〜





今日の弁当

お好み焼きと両面目玉焼き

たまごの下はごま塩ふったご飯

この弁当箱で初めて仕切り使った😘

両面焼き綺麗にうまいこといったな〜😀


今回は弱火でたまごの様子逐一見ながら蒸してひっくり返して、いつもの焦げ目玉とは別物だ!😍

これからもこれを応用しよう!これは楽しいぞ


お好み焼きは、先日部屋で作った納豆と豆腐だけの納豆だるま

紅生姜も美しい





豆腐と納豆のお好み焼きに飽きたら、納豆の麻婆豆腐だ!

これは良い!もう少し水分無くしてご飯の上に乗せたら弁当にも十分な納豆麻婆丼(納豆婆ァ) だ!

しかも丸美屋の麻婆豆腐の素とかいらない!

しかしこれは使う調味料によって味が分かれるかな〜

ユウキの豆板醤めっちゃピリピリ痺れる🤣


これはまた弁当用に考えて試作しよう