- 前ページ
- 次ページ
平日8時からという挑戦的なお時間でしたが、
負けずに頑張りました(*^_^*)
久しぶりの動くタケルさん
イグアスの滝の前でのオープニング。
滝の音が激しく臨場感抜群で(笑)
やっぱり体幹しっかり、な、こんな竹割り場面や
(このベンチコートの下のお着物姿が、また時々チラリと見えて魅惑的)
思いついちゃった感たっぷりの、こんないたずらっ子なところもみられて
この飢餓状態にはかなりの恵みの雨でした。
でもやっぱり生のたけるさんがいいなぁ。
秘蔵映像も、出演お二人の頑張りもありがたいですが、
椿本さん、お疲れ様…的な…。。

個人的にも、視聴に努力が必要なところがあり
。。
。。それでも
こんなことを言った後に、
カレンダーのメイキングという素晴らしい映像があり、
一時間超のたけてれでしたね。
たける便が来たと思ったら…
久しぶりのたけてれのおしらせ(*^◯^*)
嬉しいですね。
ちょっと見れるかどうか怪しい曜日&時間なんですが(;^_^A
なんとか頑張りたいと思います。
最近めっきり健さん不足です。
カレンダーもいい感じに放置プレイだし(笑)
かといって来年のはめくれるか自信がありませんけれど。。素敵だとついながーく置いてしまいます。
楽しみ、ですね。動くたけるさん。
アルゼンチンBBQ?
こういうお肉、好きなので、ガツガツ食べたいです。
アルゼンチンにはいつまで滞在かな。
一つの仕事にじっくり。
寂しいけれど、素敵な向き合い方です。
この番組、時々見ますが、どちらか一方がゲストという形でなく、一時間CMなしでの掘り下げ、やはり見応えがありますね。
インタビューを終えての木皿さんの感想
いろいろなことを考えてる人
でもそれにとらわれない人
まさに言い得て妙、
ことばの世界の人ってすごい。
健さんの仕事、作品への向き合い方が聞けてとてもよかったです。
お二人とも、言葉に無駄がない、というか
言いたいことを鋭すぎずでもまっすぐに投げ合う感じが、
聞いていて楽しかった。
女性と男性の視点の違いはあるけれど、それもまた包み込む感じで、
プロ同士のお話。
木皿さんに、負けたくない、とまで言わせる健さん。さすがです。
時間や、場所によって話の展開がどんどん進んでいく、そのやり取り自体がそれぞれの興味やエネルギーのやり取りを感じて興味深かったです。
濃い時間だったんだろうな。
しかし健さんは話の聴き方が本当にお上手。(話す方もですが)。
とても丁寧に情熱を持って、
それでも独りよがりにならず
1のものをを3にも4にもしたい
絶妙なバランス感覚を
あらためて感じました。
映像もQ10あり、剣心あり、で盛りだくさん。
一時間たっぷりと魅力を伝えていただいて本当にありがたい番組でした。
来週の、ふなっしーとの対談っていうのもまた最後に驚かせてもらいました(笑)
お相手はやはり対談といえばこの人、で。
かなり日が経ってしまったのですが、先日、素敵なお届き物がありました
原作も読み返して関連書籍も読んで、
ありがたいことにゆずっていただきましたm(_ _)m
一作目るろ剣の宣伝時期、ロミジュリのころの健さんはまた息を飲むセクシーさで、ものすごく好きです。
なーんでこのころ目に止まらなかったのか不思議。。
まだ剣心の抜刀斎シーンを見る前だったので、あそこまでの威力をおもちとは思っていなかったんだと。
世間一般の?噛むんとふにゃん、的な、ふにゃんふにゃんのお兄ちゃんだと思ってたんだろうな。
それがいまじゃ……
バラエティなどで見せる素に近いであろう彼もまた、これほどまでに魅力的とは思いませんでした。品性はもちろん、やりとりにも無駄がなくて瞬発力がある。
それでいて周囲の人をたて、変な気負いもなく正直なので親しみやすい。
実際にどんな相手であれじっくりと興味もって接するのも嬉しいことですよね。
いい意味で少しアンバランスで、これからが楽しみになる感じがまた、いいです。
あらためて、私にとって、今年は夢のような夏だったな。。と、思います。
元々好きだった剣心を、想像の上を行く形で魅せてくれたのですから。
原作も読み返して関連書籍も読んで、
私のなかでも剣心が息づいて来ているのがわかります。
時代も、性別も、違いますけどねf^_^;
時代も、性別も、違いますけどねf^_^;














