★家族構成★

♂アメ男

アメリカ出身

アジア在住約25年

趣味はギター

富士山が大好き富士山

高所&閉所恐怖症えーん

 

♀アメ妻

東京出身

海外在住歴約7年

趣味はフィギュアスケート鑑賞

荷造り荷ほどきが好き

ペーパードライバー笑い泣き

 

★マイホーム★

規格住宅LOAFER by Freeqhomes

土地:71.5坪

延床面積:33.07坪

 

2021年3月完成ですウインク

 

 

写真記録用のinstagram始めました

 

 

二拠点生活の我が家。家を建てた当初アメ妻はほぼ山梨暮らしでしたので、アメ妻の縄張りはてなマークエリアは家具もインテリアも割と初めから整っています。が、アメ男の部屋はしばらくがらんどうでした。

 

時期によってはアメ男も数か月山梨に滞在できるのですが、そうするとおのずとモノが増えます。それは、アメ妻が是が非でも避けたい「生活感」の到来を意味します真顔

 

デスク周りを整えたり、簡易的なコンテナを買ってあげたりしましたが、段々床に小さなものがポツポツと置かれるように。それで、最近家具を買い、それと同時にインテリアを少し整えました。

 

 

以下はあまり変わってないけど、デスク周り鉛筆

 

 

 

入居初めの頃

 

 

 

 

現在のデスク周り

 

 

 

 
 

部屋に入った時の様子

 

 

 

しばらくデスクセットしかなかったのですが、最近の植物配置換えに伴ってサボテン類をアメ男部屋に移動しました。夏の間に植物の水やりを学んだアメ男。サボテンが欲しいかと持ち掛けたところ、「水やりの頻度とコツは?」と聞いてきましたニヤニヤ成長してるじゃないか
 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

で、ここからがある意味の本題。部屋を入って左側です。まずは入居当初の写真から鉛筆

 
 
2年間こんな感じでした
モノが床に置かれている以外はネガティブ
 
 
 
で、最近の様子ランニング
 
 

新調した家具がPOPでいい感じニコニコ

 

 

 

アメ男の家具は東京の自宅にあるし、間取り決めの時点でどの家具をどこに置くかを決めていた我が家。だから、できるだけ買いたくなかったのですが、細々と増え続けるモノをすっきりと収めるために、小ぶりのキャビネットを山梨のショップで買いました。パイン製なのでカジュアルですけど、手作りの温かみがあります。
 
 
アメ男の愛するぬいぐるみと家族写真
株分けしたモンステラもこちらに
 
 
 
そして、自称永遠のミュージシャンアメ男。作曲のためにキーボードも持っています(パソコンにつながないと音が出ない)。この夏に山梨に持ってきました。
 
 
 

コンセントの設置は計画通りニコニコ

アフリカの布をかけてみた

 
 
部屋全体の雰囲気と合っているかというと微妙だけど、たまたまあった布をかけてみました。1階に比べるとそうでもないですが、何か掛けないと埃っぽくなるんですよね。
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
最後に入口側、OSB合板を貼りつけたエリアランニング
 
 
入居当初の様子
何もなくてもかっこいいチュー
 
 
 
 

現在の様子

こちらも計画通りのコンセント配置ニヤニヤ

 
 
 
本当はOSB合板のところにフックをつけてギターを壁掛けにするつもりなのですが、今ある釘がちょっと長くて、打ち付けるのに躊躇して早2年真顔
 
というのも、この壁の裏はトイレで、ニッチ収納が一部あるんです。あまり長い釘を変な場所に打ち付けると、ニッチ収納に貫通しちゃうんじゃないかと真顔まあ、計測して避ければいいんだけどさ
 
 
 
ちょっと近づいてみましょうランニング
 
 

エレキギター、アコースティック、アンプ

 
 
 
アンプを使うので、コード類もたくさんあります。アメ男に任せておくと、ほこりまみれのコードが床に無造作に広がることになるので、コード収納を買いました。
 
 
 
 

アンプの後ろ

 

 

 
 

ふたを開けるとこんな感じ

 
 
 
このコード収納、最近急速に店舗が増えているスタンダードプロダクツで買いました。ダイソーのハイブランド版はてなマークということもあり、コスパ最強です。集成材でできたこちら、1,000円くらいでした。床の色に合わせて塗装したら、もっとなじむかもキョロキョロいつかやろう
 
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
殺風景だったアメ男部屋、だいぶ人が使っている感じが出てきた気がします。アメ男もインテリアが整ってきて、とてもうれしそうニコニコ「生活感」をどこまで回避できるかが今後の課題ですな真顔
 
 
 
今日はこの辺で。
See Yaビックリマーク

 

★愛用品はこちら★