★家族構成★

♂アメ男

アメリカ出身

アジア在住約25年

趣味はギター

富士山が大好き富士山

高所&閉所恐怖症えーん

 

♀アメ妻

東京出身

海外在住歴約7年

趣味はフィギュアスケート鑑賞

荷造り荷ほどきが好き

ペーパードライバー笑い泣き

 

★マイホーム★

規格住宅LOAFER by Freeqhomes

土地:71.5坪

延床面積:33.07坪

 

2021年3月完成ですウインク

 

 

 

写真記録用のinstagram始めました

 

 

ドライフラワーのアーティストとしては先駆けかつ第一人者の一人が北杜市にアトリエを持っていて、夏限定でオープンします。彼の名は藤島新。昭和時代の歌手(現役)でもある多彩な方で、彼の作品に一目ぼれしてこの夏一つ手に入れました。
 
 
一番左の繊細なやつ
相場よりお高め
 
 

中古になってしまうけれど、藤島氏の著作もあります。私のドライフラワーの先生によると、彼の本は写真集というよりは、ドライフラワーの哲学というか生き方みたいなことが学べるのだそう。

 

 

 
 
彼の作品は独特で、インテリアや他のショップの作品との相性がすごくある気がします。彼の作品を飾り始めてから、このスペースに置いていたサボテン類がものすごくミスマッチに思えて、二階のこのエリアの植物をだいぶ入れ替えました。
 
 
 

左からセローム、フィカス、パキラ

 

 

 

 

反対側から見た様子

 

 

 
パキラは数週間前に我が家にやってきたふるさと納税の返礼品です。
 
 
130㎝とありますが、測ってみたら140㎝近くありました。それに若い葉っぱがどんどん生えてきて、とても元気なパキラです。
 
 
 
手すりに当たるほどの高さ
新芽が生き生きとしています
 
 
 
いつもならプランターを素敵なものに植え替えるのですが、大きくて怖いし、今ぐんぐん生長しているようなので、お気に入りのインテリアショップ@山梨で木製のプランターカバーをオーダーしました。上の写真手前のセロームが収まっているようなカバーです。完成したら、写真をアップしますねニコニコ
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
さて、こうして観葉植物をリニューアルしたのですが、それでもやっぱり繊細でエレガントなドライフラワーとちょっとワイルドな観葉植物には乖離があるというか、バランスが悪いというかキョロキョロ
 
 
ずっと考えていたのですが、壁面の一部にドライフラワーじゃないものを飾ったらどうだろうと思い立ち、本日実行してみました。
 
 
 

追加したアイテム

 

 

チュニジア製の柄の平カゴです。直径32㎝ほど。御用達雑貨店@山梨で買いました。

 

 

では、模様替えした壁面を見てみましょうランニング

 

 

 

 

 

本棚の雑多な感じとも調和?

黄色い入れ物はそのうちカゴにしよう←独り言真顔

 
 
 
一階からの風景もチェックしてみましょうランニング
 
 
 

 

見えにくいな

 

 
 

 

 

2階から見るとこんな感じ

 

 

 

写真だとあまり伝わらないのですが、この平カゴがあることで、ドライフラワーと観葉植物の調和がとれるようになった気がします。

 

 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
さてさて、今まで置いていたサボテン類がどうなったかと言いますと、アメ男のお部屋で活躍していますニコニコ何もなかったアメ男の部屋に少しずつモノが増えてきて、少し部屋らしくなってきました。
 
アメ男の部屋の様子はまたそのうち書きますね鉛筆
 
 
最後に、平かごを壁に掛けたことで、居場所を失ったドライフラワーの写真をランニング
 
 

 

一階のベンチ収納上へ
 
 
 
我が家の庭でとれたあじさいと
一緒にかごに入れてみた
 
 
 
 モノが増えると、調和させるのが大変だけど、一つ一つ大事に馴染ませていきたいですニコニコ
 
 

今日はこの辺で。

 

See Yaビックリマーク

 

 

 

★愛用品はこちら★