★家族構成★

♂アメ男

アメリカ出身

アジア在住約25年

趣味はギター

富士山が大好き富士山

高所&閉所恐怖症えーん

 

♀アメ妻

東京出身

海外在住歴約7年

趣味はフィギュアスケート鑑賞

荷造り荷ほどきが好き

ペーパードライバー笑い泣き

 

★マイホーム★

規格住宅LOAFER by Freeqhomes

土地:71.5坪

延床面積:33.07坪

 

2021年3月完成ですウインク

 

 

おひさしぶりです。アメ妻ですニコニコ今年初の投稿です。

 

しばらくアメブロにログインができなかったのですが、PCに履歴が残っているブロガーさんがいて、時々読んではいました。ただ、ログインできないと、「いいね」が押せないんですよね…悲しい

 

さてさて、少し前にmasqurinさんから自己紹介バトンを頂いていました。masqurinさんがウナギを好きな食べ物に挙げていたのは、ブログでのやりとりから納得でした。でも、好きな芸能人はアーノルド・シュワルツェネッガーと書かれていたのは普段のブログからは想像ができず、「へえ」と思ったのでした。自己紹介バトン、おもしろいですねニコニコmasqurinさんと言えば、ツーリングの記事もプロさながらに読みごたえがあり、理路整然とした文章、かつ美しい写真も魅力です。

 

そんな知的で多趣味なmasuqurinさん、消えたアメ妻のことを覚えていてくださり、ありがとうございます泣き笑い

 

 

 

では参りましょうニコニコ

 

(今さらだけど)2023年自己紹介バトン
 

クローバーハンドルネーム…orangehurry

 

クローバーハンドルネームの由来…生まれて初めて購入した車です車←昔のブログに登場しています

クローバーアイコンの説明…豚が好きだからチューイメージとしては、花婿の豚ちゃんがアメ男で、花嫁がアメ妻です。

クローバー家族紹介…アメ男&アメ妻

クローバー私の画像…ネットで転がっていた写真変換アプリでできあがったのがこちら

 

 

 

うーむ、似てるような、似ていないような…。そして、なぜか目の色が左右違う泣き笑い

クローバー居住地…東京&山梨←絶賛二拠点生活奮闘中ランニング

 

いやあ、二拠点生活、ちょっと大変ですあせる仕事が東京で、ペースが速いというのも影響しているかもしれません。でも、週末に想いの詰まったLOAFER@山梨に帰ると、とても癒されます。冬は厳しかったけれど、春は桜も桃もとてもきれいで、一年で最も美しい季節です。

 

 

先週近所の公園は桜が満開でした
実は我が家が奥に見える
 
 
山梨といえば桃の花
桃源郷は必見です
 
 
庭のジューンベリーも咲きました
 
 

クローバー出身地…東京

クローバー趣味…あまりないのですけど、強いて挙げるならフィギュアスケート鑑賞かなキョロキョロ

 

2月に浅田真央ちゃんのアイスショーに行ってきましたラブ

 
 

 

 

 ナレーションや派手な演出はない
純粋に滑りの美しさを追求乙女のトキメキ
 


クローバー長所…アメ男曰く、思いやりがある(thoughtful)らしい…です。

病気の時に介抱してあげたときの印象が強い模様ニヤニヤ相手が弱った時に優しくしておくと、いいことあるなりねニヒヒ

クローバー短所…アメ男曰く、固執しがち(too focused)だそう…です。

 

仕事の作業など、何か始めるとゾーンに入ってやめ時がわからない、というのはあります。ごはんを食べるのを忘れたり、なんならアメ男の存在も忘れちゃう…かも…滝汗

クローバー好きなことわざ・四文字熟語… 天衣無縫(アメ妻の目指すところ)

クローバー好きな人や芸能人…Simon Baker (メンタリストの主演俳優)、Reese Witherspoon(Legaly Blonde{邦名キューティー・ブロンド}の主演俳優)、野村萬斎、深津絵里

クローバー好きな曲…マレーシアのシンガーAvi Zeeが好き飛び出すハート彼女のハスキーボイスと弦楽器の音(ギター&ウクレレ)がなんとも心地よいのです。基本的に歌詞は英語ですが、マレー語で歌っている曲もかわいいです。

 

 

「Bitter Heart」。この曲をタイ出張中に聞いてすごく気に入って、amazonでCDを買ったのでした。

 

 

「Honey Bee」も好き。「Bitter Heart」と同様に軽快だけど、歌詞がちょっと悲しい。

 

 

こちらはマレー語の歌「Kantoi」。ウクレレがかわいい。タイトルのKantoiは「捕まる」という意味らしい。

 

 

それから、今Yonayonaweekendersにめちゃくちゃはまってます飛び出すハートドライブ中はずっと彼らの曲を聴いているほどラブまだメジャーデビューして2年目で、バンドメンバーの多くがサラリーマンと掛け持ちらしいです。そんな彼らの曲は働くことの悲哀とか、普通に生きていると誰もが感じたことのある感覚をシティーポップでさわやかに奏でています。

 

 

アメ男&アメ妻の一押しは「終電で帰ります」ビックリマークミュージックビデオに出演しているお笑い芸人のシソンヌも結構好き笑

 

昨年秋にリリースされた「考え中」もなかなか考えさせられる一曲。

 

そして、アメ男&アメ妻がつい口ずさんでしまう「R.M.T.T.(ラーメン食べたい)」ラーメン

 

 

クローバー好きな食べ物…色々あるけど、最後の晩餐で食べたいのは「ちくわの磯部揚げ」。出張先でも探して行っちゃうのはラーメンラーメン東京にも山梨にも行きつけのお店があります。アメ男&アメ妻、週に2回はラーメンを食べていて、上に貼り付けたYonayonaweekendersの「R.M.T.T.(ラーメン食べたい)」を歌いながら、ラーメン屋に向かうのでした。

 

 
実物はもっときれいです滝汗
ホタルイカと春野菜のラーメン@東京

 

 


クローバー今一番のマイブーム…上で挙げたYonayonaweekendersかなキョロキョロここ1年でライブに5回行きましたラブ
 

 

 

 

 Yonayonaweekendersのライブといえば乾杯生ビール
会場のリキッドルームで史上最高のドリンク売上を叩き出したとか
 


【今年の抱負】

自分の限界を超える(仕事上で色々抱えている案件があり、苦しいけれどちゃんとモノにしたいと思っています。)

 
【最後に一言!】

ブログを書くことに心を持っていけない最近のアメ妻ですが、マイホームのことやお庭のこと、インテリアのこと、二拠点生活のことなど、細々とでも書ければと思っています。

 

本来は次にバトンを回す人を指名しないといけないんですよね。でも、最近ブログにお邪魔できていないし、回ってきた方がほとんどだと思うので、ここで打ち止めにしたいと思います。

 

ペースがつかめてきたら、また書きますねニコニコ

 

今日はこの辺で。

See Yaビックリマーク