★家族構成★

♂アメ男

アメリカ出身

アジア在住約25年

趣味はギター

富士山が大好き富士山

高所&閉所恐怖症えーん

 

♀アメ妻

東京出身

海外在住歴約7年

趣味はフィギュアスケート鑑賞

荷造り荷ほどきが好き

ペーパードライバー笑い泣き

 

★マイホーム★

規格住宅LOAFER by Freeqhomes

土地:71.5坪

延床面積:33.07坪

 

2021年3月完成ですウインク

 

 

 

写真記録用のinstagram始めました

 

 
今週は大型台風の影響もあって、山梨で在宅勤務してます。台風の影響を受けにくいと言われる山梨ですが、今回はかなり降りました。
 
雨が降ると庭の水やりしなくていいから楽なんですけどねニコニコ
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
さて、もう8月末のことなのですが・・・
 
 
 

我が家のプランター

 
 
 
 
 

瀕死のオリーブ復活チュー

 
 
 
全体的に2週に一度剪定しないとジャングルみたいにもしゃもしゃになっていました。ワイヤープランツが恐ろしい勢力なのがお分かりいただけるでしょうか。
 
 
ワイヤープランツ植えちゃだめ説あるらしいです真顔他の植物侵略するから
 
 
で、このもしゃもしゃプランターで唯一元気なさげなのがオリーブの右横真顔名前忘れた
 
 
 
 

なんか寂しい

 

 

 
 
これも途中までもしゃもしゃだったんです。なんですけど、なんか虫食いがあるなぁと思っていて、それが激しかったのが8月終わり。
 
 
犯人がわかりました真顔
 
 
虫が苦手な方、本日はここまで真顔お読みくださってありがとうございました
 
 
 
 
 
行きますよ真顔
 
 
本当にいいですか真顔
 
 
では、行きますランニング
 
 
 
 
 
 
 

太っちょのあおむし絶望

 
 
 
こんなのがなんと7匹いましたポーン笑い泣きゲロー
 
 
こういうの、男の子のお子さんがいる家族なら、「飼おうか」みたいになるかもしれませんけど、アメ妻は断然ムリゲーゲロー
 
 
パニくって、農薬を散布してしまいました滝汗
 
 
でも、それで逃げてくれるわけじゃないから、結局はさみで枝を切って、原っぱに移動滝汗農薬の意味なし
 
 
枝を手に持っている数十秒が永遠に感じられましたチーン
 
 
 
それにしても、まあ食い散らかしてくれました。下の写真のように、葉っぱの半分がないみたいなのがあちこちに。しかも、この植物だけなんです。
 
 

はらぺこあおむしは偏食らしい

 
 
 
写真には撮りませんでしたが、腹いっぱい食ったに違いない奴ら、プランターの下で排便までしてました真顔おかげで、鳥のフン同様、酸素系漂白剤と重曹を溶いた水でお掃除する羽目にネガティブ
 
 
 
アメ男@東京にあおむしのことをLINEで伝えたら、「かっこいい!!」と返ってきました。それで、アメ妻は確信しました。
 
 
 
 
絵本のはらぺこあおむしぐらいに思ってやがる真顔
 
 
 
 

世界中で愛される名作ニコニコ

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

実際にこんだけかわいければいいんだけどねぇ真顔

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 
 
アメ男はアメ妻同様虫が駄目なので、アメ男も枝ごと駆除するとか、ギャーギャー言うと思うんです。
 
 
案の定、後日「絵本のあおむしはかわいいじゃない」とか言ってきました真顔じゃあ、お前駆除しろや
 
 
 
あおむしは一度住み着くと葉っぱを食い散らす他、フン害もすごいので、害虫として駆除することが多いようですね。「あおむし」で検索すると、「飼う方法」「駆除方法」と出てきて、駆除の道を選ぶ自分が正しいのか、ちょっと迷いましたあせる
 
 
 

わが家で使っている殺虫剤・農薬はこちらランニング

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 
 
その後、1匹見かけましたが、灰色で死にかけてました。多分農薬が効いた葉っぱを食べて病気になってしまったのだと思います汗うさぎ
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
虫の話で終わるのもアレなので、最後に庭の写真をランニング
 
 
 
 

アナベルがまだ咲いています

 

 

アジサイの中でも白しか咲かないアナベル、7月から咲き続けています。本来初夏の花のようですが、庭に植えられたのが4月だったので、ちょっとリズムがくるっているのかも。そして上の写真でもわかりますが、一つひときわ白い花が。

 

 

 

 

台風の後咲きました

 

 

 
ずっと見ていたから気づかなかったけど、新しい花が咲くと、数か月ある花が緑に変化しているのがよくわかります。
 
 
 
 

ちょっと緑だし、ちょっとドライ?

 
 

 

今日はこの辺で。

 

See Yaビックリマーク

 

 

 

★愛用品はこちら★