★家族構成★

♂アメ男

アメリカ出身

アジア在住約25年

趣味はギター

富士山が大好き富士山

高所&閉所恐怖症えーん

 

♀アメ妻

東京出身

海外在住歴約7年

趣味はフィギュアスケート鑑賞

荷造り荷ほどきが好き

ペーパードライバー笑い泣き

 

★マイホーム★

規格住宅LOAFER by Freeqhomes

土地:71.5坪

延床面積:33.07坪

 

2021年3月完成ですウインク

 

 

 

写真記録用のinstagram始めました

 

 
本格的な夏、田舎では夏野菜を育てている方、たくさんおすそ分けをもらう方、どっちにしても消費に奮闘される方、多いのではないでしょうか。
 
二拠点生活の我が家は、どっぷり山梨ライフというわけではなく、地元の方との交流も薄目。それでも毎年何らかのおすそ分けをいただきます。
 
今年はビルダーさんのNo2.Tさんからおすそ分けをたくさんいただきましたニコニコ
 

 

おすそ分け① ナス、ズッキーニ、ピーマン

 

 
ビルダーさんの完成見学会にちょこちょこ出没するアメ男&アメ妻キメてる
 
週末も伺っておうちを見せていただきましたラブラブ
 
色々仕様が変わっているようですし、「この収納いいなぁ」とか思ったりもするのですが・・・
 
結局われらがLOAFER、最高よねぇとアメ男と自画自賛ニヤニヤ
 
 
 
おっと、今日は家の話じゃなくておすそ分けの話でしたあせる
 
 
 
ご近所からもらって食べきれないとビルダーさんからいただいたのはナス、ズッキーニ、そしてピーマンキラキラ写真をとり忘れましたが、たくさんいただきましたグッ
 
 
で、早速お料理ランニング
 
 
夏野菜のペペロンチーノ
 
 
 
ドライカレー夏野菜添え
 
 
 
すごくおいしかったです飛び出すハート夏野菜は旬だから、身体も喜んでいますチュー
 
 
東京ではろくな食生活してないので、チャージされた感じがすごくしています照れ
 
 

 

おすそ分け② ユーカリの枝

 

 
これはもう先々週のことですが、庭仕事をしていたらビルダーさんが登場ランニング
 
モデルハウスで剪定したユーカリの枝をくださいました。ユーカリは虫よけになるので、嬉しいおすそ分けですニコニコ
 
それが結構ありまして・・・
 
 
 
キャビネットの上に生けてみた
 
 
 
もしゃもしゃをちょっとカット
 
 
 
まだまだあるので・・・
 
 
キッチンにも置いてみた
 
 
 
料理しながら緑たくさんな我が家を眺める
 
 
 
トリミングしたユーカリはさらに小さなジャム瓶などに生けて・・・
 
 
洗面台の窓下
 
 
 
豚ちゃんの横にチュー
 
 
 
あと2箇所飾っています赤薔薇
 
 
本格的に山梨に住むようになったら、おすそ分けで生きていけるんじゃないかと思ったりニヒヒ
 
今は全く無理だけど、いつかおすそ分けできるようなものを育ててみたいです飛び出すハート
 
 
 

今日はこの辺で。

 

See Yaビックリマーク

 

 

 

★愛用品はこちら★