★家族構成★

♂アメ男

アメリカ出身

アジア在住約25年

趣味はギター

富士山が大好き富士山

高所&閉所恐怖症えーん

 

♀アメ妻

東京出身

海外在住歴約7年

趣味はフィギュアスケート鑑賞

荷造り荷ほどきが好き

ペーパードライバー笑い泣き

 

★マイホーム★

規格住宅LOAFER by Freeqhomes

土地:71.5坪

延床面積:33.07坪

 

2021年3月完成ですウインク

 

 

 

写真記録用のinstagram始めました

 

 

昨日アップした家づくり通信簿まとめ、 ひっそりアメトピにニコニコ写真なし、文章長めの記事はアクセスが比較的少ないですし、アメトピに向かないと思うのですけどねニコなにはともあれ、アメブロスタッフの皆様ありがとうございます
 
 
6回目のアメトピ、10回までホームカテに居座る?ニヤニヤきりの良さを求めたいアメ妻
 
 
 ウソです爆笑やっぱりインテリア暮らしのジャンル?甲信越の暮らし?
 
 
他にあるかなキョロキョロ
 
 
 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
さて、アメ妻、東京なうです。久しぶりに東京のマンションでアメ男と過ごしています。東京に帰ってくると、用事済ませるのに忙しいのと、人が多いので、疲れますゲッソリ
 
 
用事と用事の合間に絶対に行きたかった場所がありました。それは、日本初のクリスマス専門店、クリスマスカンパニー@代官山です。
 
 
 

小さな入り口
 
 
 
 

気分アゲアゲなショーウインドウ
 
 
 
こちらは店内撮影禁止で、残念ながら写真はこれだけ。全体的にドイツ直輸入のものが多かったです。アメリカやウクライナのオーナメントもありました。珍しいものが好きな方にはめちゃオススメなお店です。
 
ただ、お値段はちょっとお高めキョロキョロ河口湖のレイクサイドクリスマスと比較すると、感覚的に20%アップくらいかなニコ置いているものは違うので、あくまで質感で考えると、ですけどね。デザインはユニークだし、代官山のお家賃を考えるとしかたないかなとキョロキョロ
 
あ、そう言いながらちゃっかりお買い物しました爆笑
 
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
続いて訪れたのはIKEA@原宿ランニングIKEAで買いたかったのは、ボールのオーナメントです。
 
 
 

売るほどあるね真顔
売ってるんだけどニヤニヤ
 
 
 
IKEAでもう一つ見たかったのはツリーの足元カバー。
 
 

雪っぽい雰囲気
 
 
 
 
うちにはちょっと合わない気がして、ボールだけ購入してニコアンドへランニング
 
 

ニコアンドのクリスマスツリーもかわいい
 
 
ニコアンドにも可愛らしいオーナメントがいっぱいありましたニコニコ
 
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
では、戦利品のご紹介ランニング
まずはニコアンドで買ったものランニング
 
 
 

クリスマスツリーの足元カバー
 
 
こういう麻袋っぽいのを探していました。これ、巾着状になっています。
 
 

ツリーの足を巾着に入れる
 
 
ふわっとさせるために、新聞紙などを丸めて入れると良いそうです。
 
 
そして、クリスマスカンパニーとIKEAで買ったものランニング
 
 

たらーんキラキラ
 
 
IKEAではボールとナプキンを購入。クリスマスカンパニーでは、北杜市で購入した刺繍のオーナメントより豪華なもの(お値段もほぼ倍滝汗)を見つけて衝動買いしました。
 
クリスマスカンパニーで買いたかったのは、ツリーのトップです。
 
 

どどーんキラキラ
 
 
 
これ、ガラスでできています。ドイツ製です。星型で探していたのですが、どれもピンとこずニコこのお店のウェブサイトでこのタイプのツリートップを知り、ぜひ見てみたいと思っていました。
 
いろんな色があり、王道のゴールドやシルバーもあったのですが、赤ってなんかいいなと思って冒険してみました。
 
 
そして、こちらでも見つけたアメ妻的必須オーナメントランニング
 
 
 

スケート靴ラブ
 
 
こうして、山梨のクリスマスデコ計画、着々と進んでいますニコニコ
 
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
最後に東京のマンションの様子を鉛筆
次にいつ戻るかわからないので、クリスマスの飾り付けを簡単に。
 
 

飾り付け場所①
キッチン向かい、ダイニングの一角
 
 
 

キッチンカウンターの飾り
 
 
 

我が家のテーマ、豚ちゃん
ネズミはアメ男だよん
 
 
 

ネット機器隠し収納の上の飾り
木製のミニツリー
 
 
 

スキーするサンタ
 
 
 

ヴェネチア出張で買ったガラス製のキャンドル
 
 
 
 

飾り付け場所②
リビングの一角
 
 
 
 

愉快なサンタとふくろう
 
 
 
 

フクロウの背後に幼少期のアメ男

 

  
 
今日はこの辺で。
See Yaビックリマーク
 

 

★愛用品はこちら★