★家族構成★

♂アメ男

アメリカ出身

アジア在住約25年

趣味はギター

富士山が大好き富士山

高所&閉所恐怖症えーん

 

♀アメ妻

東京出身

海外在住歴約7年

趣味はフィギュアスケート鑑賞

荷造り荷ほどきが好き

ペーパードライバー笑い泣き

 

★マイホーム★

規格住宅LOAFER by Freeqhomes

土地:71.5坪

延床面積:33.07坪

 

2021年3月完成ですウインク

 

 

我が家は二拠点生活で、ゆくゆく東京の荷物を全て山梨に持ってくることになります。なので、壁かけインテリアや小物など、新居はスカスカくらいでいいはずなんです。

 

なんですけど・・・

 

やっぱり色々欲しくなるよねぇニヤニヤ

 

ということで、最近買ったものその①は時計ですランニング

 

 

フリースペースだよん

 

 
 

あざらしさーん

ヤコブセンの時計買ったどーキラキラ

 

 

あざらしさん邸でヤコブセンの時計を見て以来(実際にお邪魔したわけじゃないけど、ブログの写真で爆  笑)、ずっとほしいなと思っていたこの時計。ローマ数字と悩んで、結局グリーンがあるこのタイプを選びました。

 

グリーンを選んだ理由は・・・

 

 

 

右側の小物に注目

 

 
 

ペン立てもグリーン

 
 
フリースペースのちょっと目立つ小物たちがグリーンなので、時計もグリーンにしたかったのでした。
 

 

小物たちをpick鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々このフリースペースには、別の時計を置いていました。

 

 

 

この時計はどこに行ったかというと・・・

 

 

 

洗面台スペースへ

 

 

 

窓枠のところに

 
 
朝の身支度は、ヘアセット&歯磨きが最後。この時、すごく時間が気になるんです。時計は生活感と言うか生活そのものなので、なるべく置きたくなかったのですけど、置いたら朝の不安な気持ち@洗面台スペースが軽減されましたニコニコ
 
ただ、この時計ちょっと大きすぎる気がします。もしかしたらまた移動したり、買い替えたりするかもキョロキョロ
 

 

サイズ感はいいのだけど、デザインがビビビと来ないキョロキョロ

 

 

 

 

 
あれこれリサーチ中ですランニング
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
最近買ったものその②は照明です。寝室は寝る前に明るい光にさらされたくないので、間接照明を使うことが多い我が家。下は、元々持っていた照明です。
 
 

暗い真顔

 

 

 

きゃわいいうさぎクッキー

 
 
かわいいのですけど、この照明の欠点はスイッチが床にあること。寝転びながらスイッチオフができないことなんです。
 
それで、ベッドを降りなくてもスイッチのオンオフができるプルスイッチなどの照明をずっと探していました。
 
で、見つけたのがこちらランニング写真はartwork studioさんからお借りしました
 
 
このフロアランプを寝室に置きます。ルイスポールセンのAJランプに似ていますが、スイッチが足元ではなく手元にあるのがポイントウインクそして、AJランプよりはるかにリーズナブル←質感は違うだろうなぁ
 
先月買ったのですが、入荷は今月末とのこと。首を長くして待っていますニコニコ
 
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
本当は、フリースペースのデスクにある照明(2枚目の写真)も買い換えたいんです。ほしいのは、やはりルイスポールセンのテーブルランプキラキラ
 

 

グリーンいいなラブ

「AJ Table」ダーク・グリーンLouisPoulsen(ルイスポールセン) テーブルランプ●デンマークを代表する建築家アルネ・ヤコブセンデザイン[テーブルスタンド/北欧照明/デザイナーズ/輸入]【AJ Table Dark Green】

 

 

マスタードもあるチュー

「AJ Table」イエロー・オークルLouisPoulsen(ルイスポールセン) テーブルランプ●デンマークを代表する建築家アルネ・ヤコブセンデザイン[テーブルスタンド/北欧照明/デザイナーズ/輸入]【AJ Table Rusty Red】

 

 

手堅くブラックもいいニコニコ

「AJ Table」オーバージーン(ナス色)LouisPoulsen(ルイスポールセン) テーブルランプ●デンマークを代表する建築家アルネ・ヤコブセンデザイン[テーブルスタンド/北欧照明/デザイナーズ/輸入]【AJ Table Aubergine】

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
東京にあるものを全て持ってくれば、モノがあふれるであろう我が家。それでも、欲しいものが頭を占領して、離れなくなります滝汗結果ちょこちょこ散財してしまう笑い泣き
 
 
おまけに東京のマンションと新居は少しテイストが違う笑い泣き本当にあとでうまく合体できるのだろうか滝汗と思いつつ、また楽天お買い物マラソンにチャレンジしてしまうアメ妻なのでした札束
 
今日はこの辺で。
See Yaビックリマーク
 

 

★愛用品はこちら★