なりきったら上手くなった♪ | 湘南・藤沢市・並木台 子ども英語教室 「Orange House英語教室」

Hello!

藤沢市並木台の子ども英語教室

「Orange House英語教室」講師ともこですルン

 

 

6年生クラスでは多読本で

シャードイング練習をしています。

 

 

 

シャドーイングとは、

聞こえた英語を単語や文を

聞き終わるのを待たずに

ほぼ同時に繰り返して言う訓練方法です。

 

 

繰り返し練習することで、

リスニングスキルがアップしますし、

発音もよくなり、語彙や表現も定着します。

 

 

最初に音声を聞いた時は、

「速くて全然読めるようになる気がしない叫び

なんて言っていた子たちも

最近はスラスラ読めるようになりました。

 

 

今週のレッスンでは、

セリフの部分とナレーター部分に

読む担当を分けて音読をしてもらいました。

 

少人数クラスなのでセリフ担当は

何人もの役をやらなくてはなりませんウシシ

みんなビックリするくらい声をうまく変えて

それぞれの役になりきってました。

 

 

声変わり過ぎて声優さんばりに

気合いの入ったセリフの言い方に

思わずみんなで笑ってしまいましたゲラゲラ

 

 

何度もシャドーイング練習したので

リズムよく、そして強弱をつけて感情を込めて

とっても上手に読めましたアップ

 

 

終わってから、

「Tomoko先生が最初はうまくできなくても

やっているうちに必ずスラっと読めるように

なるからね!と言ってたから頑張ってみたら

本当に読めるようになってきたよ。」

と、うれしい報告してくれました。キラキラ

 

 

シャドーイングのおかげで

英語を読むことが楽しみに変わったのが

すごいことですねビックリマーク

 

 

 

 

線線線線線線線線線線線線線線線

オンプまずは体験レッスンからどうぞオンプ

 1回 500円 

カリキュラムや教室についての説明を
含めた約50分の体験レッスンです。

線線線線線線線線線線線線線線線

 

右差し 2021年4月からのクラスはこちら

 

右差し カリキュラムについてはこちら

 

 

右差しお問い合わせはこちらからどうぞ

 

クリップ入会金 3,000円

 

クリップ月謝

小学生 7,000円

 

中学生 8,000円

 

クリップ教材費

年間12,000円~17,000円

(クラスによって異なります)

 

クリップ教室運営費 1,000円

(イベント費・冷暖房費として)

 

 

プレゼント新規入会の方に

オリジナルバッグプレゼント中ですピンク音符

 

 

 

 

 

ドコモ絵文字 Orange House英語教室ドコモ絵文字
   ニコちゃん 講師:つるばやし ともこ
   
藤沢市並木台(ロイヤルプロさんそば)

    電話 0466-26-3860
手紙
turutomotonton@gmail.com

レッスン中は電話に出られませんので

メールまたは下記の問い合わせフォームより

お問い合わせくださいスマホ

 

 

右差しお問い合わせはこちらからどうぞ