※あくまで、私個人の感想です。

 

 

 

ダイソンの掃除機を使って、2年~3年ぐらいだろうか。

 

すごい、使いやすいのよ。

 

けどね、少し大きいゴミは吸ってくれないんです。

 

そこまでは、いいのよ!

 

なんだかんだで、使いやすかったしね。

 

でもね!

 

3年目にして、何回修理しなあかんねん!!!

 

 

半年に1回壊れるんやけどむかっむかっむかっ

 

修理は、5年保障入ってるから無料やけど、購入したところが、車で往復1時間以上かかるところやから、めんどくさいねん!

 

修理持って行って、できたら、また取りに行かないといけない。

 

5年に1回ぐらいならいいよ。

 

けどね、半年に1回どっかの部品壊れるって、なんなんだ!

 

もう今年に入って、壊れるの3回目ですけどムキーッ

 

 

 

そして今回、掃除機が5分もしないうちに電池切れをおこすという事態に。

(うちの狭いリビング掃除して、キッチン掃除しようと思ったら電池切れおこす)

 

ダイソンに直接聞いたら、オレンジのランプついてるから、バッテリー交換が必要だって。

 

バッテリー交換は8000円ぐらいと言われ(電気屋さんにもよるかもだけど)、バッテリー交換は無料保証の範囲外って書いてあったから、電気屋さんならどこでもいいって言うし、近場の電気屋さんにもっていったわけです。

 

で、ダイソンさんから見積もってもらった結果、

 

「バッテリーだけじゃなく、フィルター部分やその他もろもろの修理が必要で、お値段3万円になります」

 

 

 

 

 

何で、他も壊れてるのよ!((o(-゛-;)

 

 

 

 

 

この場合、キャンセルしても見積もり代5000円とられるという。。。

 

バッテリー交換だけだと思っていたから、キャンセルすることになるとは思ってなかったわガーン

 

夏に修理してもらってるから、まさかもう壊れた部品があるとか思わないやん滝汗

 

ダイソン掃除機、めっちゃ高かったのに、ほんま最悪でしたムキー

 

 

 

旦那との協議の結果、5000円支払って、新しいダイソン以外の掃除機を購入することに。

 

痛い出費だチーン