休校中ー | ぐりこのマイペース日記

ぐりこのマイペース日記

育児とか猫とか日々の出来事を綴ります

こんにちは、ぐりこですニヤリ

先月末から長女の通う小学校は休校中です。

日中は公園行ったり、ちょろっと買い物したり。

家ではYouTube見たり、ゲームしたり。

うーん、1人時間が無くしんどいチーン

カフェでお茶したい。

大人と会話したい。

休校中の大変な事といえば、やっぱりご飯。

3食作るのしんどい。

それなりに作っても、食べなかったり、他のがいいとか言われた日には大爆発🌋‼️だし、かと言って作らないわけにはいかないし…。

そんな時、この記事を見て楽になった笑い泣き

柴田星子さんのブログには、長女の産後から本当お世話になってます✨

なんかさ、またちゃんとしなきゃ癖が出てしまい、ご飯はきちんと食べさせなければ‼️みたくなってたからさ。

ご飯も大事なんだけど、それに囚われすぎると辛い。

他にも大事なことはあるし。

イライラするより、ニコニコして過ごすのがやっぱりいいよね。

なので、この記事を見た日から我が家のご飯はおにぎり+私が食べたい物になりましたウインク

なんて楽なの!

長女は足りなければ自分でも作れるし。

自立への一歩にもなるし。

次女はおにぎり美味しい美味しい言って食べてるし。

また一皮向けた気分のぐりこでしたー。