こんにちは、Orangeです。

ストックホルムでは中心街を散策したり、ノーベル博物館にも行ったり、ぶらぶらのんびり過ごしました。

観光も料理も楽しもう!とスウェーデン料理が食べれるお店を探す事に。一通り散策し、せっかくならオープンテラスの雰囲気が良いお店で食べる事にキラキラスウェーデンのビールとミートボールをオーダーし、美味しく頂きましたお願い

が…最後にやはりそうだったか…
と、違和感が確信に。
色んな事が繋がりました。。。

それは、私に対する応対が他の人たちと違ったんだな、と。。

気付いた時はとても悲しくなりましたねショックと、同時に反論しようかとも思いましたが、グッとこらえ。
もう、そのあとずーっと悶々ですよチーン
誰かと一緒だったらこのモヤっとイラッとした感情の共有ができるけど、ひとり旅。。。この気持ちをどう落とし込むか。。

日本にも感じ悪い店員さんいるじゃないか!と心の中で問いかける。でも、そういう人は特定の誰かに対して接客方法を変える、と言うことはしないよねぇ。。。

うぅぅぅ、もんもんもん。。。

せっかく楽しかった旅行なのに、この事で台無しにしたくはない。LGBTQに対して理解ある人たちがたくさんいたのに…なぜ。。

たまたま運が悪かっただけ。
たまたまその人がそう言う考えなだけ。
そう言う思考なのでもうどうしようもない。

気にしない、気にしない、、、
と、思えば思う程いろんな感情が湧き出ては抑える理由を考える。

結局その日はどんよりでしたショボーン

楽しい旅行だったのにな。。

ただし!!翌日にあの件を吹き飛ばすくらいテンション上がる事がありました音譜

それは、色んな国の衛兵交代式を見てきましたが、スウェーデンの式はナンバーワン爆笑めっっちゃ近くで見る事が出来たので迫力ありました。

{02C3A8FE-D05A-4EA1-A6F9-4A82BA47292A}
どーーーん!近すぎてビックリーー。女性の兵隊さんもいました。

{CF85016B-635F-4E67-912F-E95D7AEC64C5}

馬に乗って登場です!
更に鼓笛隊も馬に乗って演奏!!
更に更に、式の最後は鼓笛隊の演奏があるのですが、大好きなAviciiの曲を数曲演奏して、Orangeのテンションマックス爆笑
Aviciiとはスウェーデン出身の元DJで音楽プロデューサーです。残念ながら昨年28歳の若さで亡くなりましたが、彼の音楽に何度も助けられていたので、まさか衛兵交代式で聴けるとはビックリでした。

イヤな事があっても、いい事が必ずある音譜

最後は嬉しい経験で北欧の旅は終わりを迎えました。

旅行も終わり、その後の休みもあっという間に過ぎていき…Orangeの長い長い夏休みは終わりを迎えます。

休み過ぎて脳みそが使い物になるのか不安ですがww新しい環境がスタートですー!わくわく照れ