熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

このブログは、陽性判定後のブログになります。

過去、陽性判定をいただいた後も胎嚢確認・心拍確認ができず流産した経験が複数回あり、

不安なため、不妊治療クリニックを卒業できるまではこのカテゴリで書かせていただく予定です。

ご不快に思われる方はご覧にならないよう、お願いいたします。

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

こんばんは。

前回の記事にたくさんの暖かいコメントやメッセージ、いいねをいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

判定日から10日後、胎嚢確認の日がやってきました。

 

10日間、お腹のチクチクや下腹部の張りが続き、

夜中に必ず2度は目が覚め、

日中やたらと眠い・・・というのはありましたが、

それ以外に特にこれといった症状はなく…。

 

昨日から、気のせいレベルですが

ちょっと気持ち悪いかも?と感じるくらいでした。

 

そして、私は、過去に、陽性判定は7回中6回出ているものの、

そのほとんどが化学流産。

胎嚢確認まで行ったのは2回でしたが、

いずれも、この5w1dの受診日からかなり不穏な流れになっていっていたので

前回同様、不安で不安でたまりませんでした。

 

11:00 受付。

すぐに10階に移動して採血。

 

以前胎嚢確認に行ったときは、判定日のβHCGが低かったとき以外は

採血なしで、直接内診でした。

(でも胎嚢小さすぎてあとで採血させられたけど)

 

ですが、PGT-A参加者は全員採血があるということで

βHCGを測っていただきました。

 

今日はなかなか刺せる血管が見つからず、

右腕→左腕→両腕グッパー→右腕・・・とちょっと時間がかかりましたが

無事採血終了。

 

その後9階で待つこと1時間20分・・・

 

12:20 5階内診室前呼び出し。

 

12:50 内診

エコーを入れてしばらくは何も見えなくて、

え…また?と不安になりましたが、

先生が「あ、これですね。はっきり見えますね」と

小さな黒い丸を見つけてサイズを測ってくださいました。

 

思わず「よかったぁ」と声がもれました。

 

エコー写真をカーテン越しにいただいて退室。

胎嚢7.6ミリ。

 

12:55 診察

N川先生。

 

大きさも問題なし。

卵黄嚢も見えている。

βHCGも3274といい数値。

「ちょっと早いけど」と出産予定日も教えてくださいました。

 

次は心拍確認に2週間後くらいに来るように指示があり、

退室。

 

お会計を待つ間、無事KLCを卒業された方のブログを検索しまくりました。

胎嚢の大きさやβHCG、ほかの方よりだいぶ小さい気がするけど、

先生がいい数値とおっしゃるならそれを信じるしかありませんね。

(でも不安・・・)

 

次の受診は2週間後。

まだ果たせたことないけど、どうか心拍確認を無事クリアできますように!

 

 

そして、一緒に頑張っている皆さまの治療がうまくいきますように!