デイサービスボランティア第41回目 | アロマなうハーブなう ~横浜元町のアロマテラピーサロン オレンジフラワースタジオ~

アロマなうハーブなう ~横浜元町のアロマテラピーサロン オレンジフラワースタジオ~

アロマテラピーやハーブ、食事や精神面でのセルフケアについて
横浜元町アロマテラピーとハーブの専門サロンのオーナーの日々の更新情報

こんにちは!横浜元町のアロマセラピストのネロリことAnnですニコニコ

 

昨日はボランティア活動の日だったのですが、前回アップできなかったので41回目分から

 

2019年10月29日火曜日
新山下地域ケアプラザデイサービス
ハンドトリートメントボランティア第41回目

【 芳香浴】 
北海道モミ&ユーカリ・グロブルス
【 ハンドトリートメント】
ラベンダー or ローズマリー・シネオール

【実施の状況と感想】
❁使用精油
ラベンダー11名

❁植物油
日局オリブ油 11名 

❁実施の様子
この日は2名での実施でした

ハンドトリートメントの内訳は男性0名、女性11名でした

この日は机の配置が変わるほどのたくさんの利用者様がいらっしゃいました
9月から台風の影響で本牧原からの利用者様がいらしてたのですが

、11月からは無事戻られるそうでそちらの方の施術を優先して欲しいと

施設の責任者からの要望がありその内お二方に施術が出来ました
おひとりの利用者様はこられた当初とても不安に感じていた方だったのですが、

本日はとても楽しそうにお話をしながら受けてくださっていました

利用者様からの直接のご要望もたくさんあり、とてもスムーズに施術出来た日でした
中には自ら袖を捲ってくださったり、

お席についてトリートメントを始めた瞬間から目をつぶってリラックスされるようなお姿も

見受けられました