息子の部屋は母の愛に溢れていました | ペンと紙と占いと

ペンと紙と占いと

ボールペンと紙が大好きです。
一日中ボールペンで文字を書いたり塗り絵をできていたら幸せです。

タロット占いも始めました。

こんにちは

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

「忙しすぎる働くお母さんの時間を管理するノート術」

札幌・佐藤美紀です

 

 

OKB48選抜総選挙握手会の夜に

息子と夕食取りました。

 

その時に息子の部屋の合いかぎを預かり、

翌日に合いかぎを作って

息子の家へ。

 

 

*写真はイメージです

 

 

息子の住んでいるアパート名で検索してヒットしたところへ行きました。

 

ですが

鍵が合わない!ガーンガーンガーン

 

ピンポンを押しても誰も出ないし。

 

息子に連絡しても返事はなく。

 

夫に連絡しても

「そこの部屋なのか分からない」とガーンガーンガーン

 

2時間くらい待っておなかが空いたので、

焼き鳥屋さんのランチを食べていると

息子から連絡が。

 

私がたどり着いたのは同じ名前で違う建物でしたびっくり

 

息子用に焼き鳥丼をテイクアウトして

息子家のスーパーで待ち合わせしました。

 

そして息子の部屋へ

 

おーっと

母の愛があふれているびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

食事の足しになればいいと思い、

インスタントラーメンやお味噌の素など

月に1度くらい仕送りしていました。

 

息子から暑いと言えば冷感触感敷きパットを

寒いと言えば毛布も併せて送っていたんです。

 

でもね、開封しただけで使わずに放置されて

部屋に溢れていました

 

しばらくリモートで仕事していたのに

段ボールの中身の整理は面倒だったようです。えーん

 

ごめんね!心配のあまり送りすぎていたね。。。。

 

息子がお弁当を食べている間、

水回りの掃除を始めました。

 

家事代行の掃除をしているので、

汚れは軽いもので楽勝

 

息子には

「今日することは髪を切ることとと玄関に組み立てていない棚を組み立てる事」だけを

してもらうことに。

 

目標設定ですね口笛

 

髪を切りに行ってもらっている間に

洗剤を買ってきて掃除をして、

段ボールの中を仕分け

食べるものと食べないモノ。

食べるものはインスタントとその他。

 

冷感触感敷きパットは収納スペースへ。

 

とにかく掃除機がかけられない状態だったので

ひっきりなしに掃除機掛け。

 

組み立てていなかった棚ですが、

引っ越してすぐに用意した棚が不良品で交換したモノでした。

2回目を組み立てるのが面倒になっちゃったそうです。

 

部屋が広くなったので、

息子が帰ってきてから棚の組み立てをして、

床置きしてた電子レンジと炊飯器が収納できました

 

いや~良かったラブ

まともな暮らしができる。

 

息子にはついでに郵便物の確認もしてもらいました。

 

今日はここまで~ウインク

 

明日はカービィカフェに行きたいねという話をしてたのですが、

予約が取れず

カービィショップを覗くことにしました。

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

「忙しすぎる働くお母さんの時間を管理するノート術」

佐藤美紀

 

 

 

 

 

私がバレットジャーナルに使ってるノートと

買い集めた筆記具を書き留めている試し書き用紙とバインダーです。

 

佐藤 美紀のmy Pick