クローバーご訪問ありがとうございますクローバー


抗がん剤の副作用の説明の中に


口内炎  


とありました。



若い頃は
本当に口内炎ができやすくて。



最近は自然にできることは
ほとんどなくなっていましたけど。



痛い痛い口内炎がたくさんできるのは
いやだなぁ~って思っていました。





でもでも
1クール目、できなかった!
2クール目も…やってこない!


あ~良かった~
と思っていた矢先に



「ガリッ」


口の中を自ら噛んでしまうという失態(泣)



すぐには、口内炎にはなりませんでした。



でも

「ガリッ」
「ガリッ」
「ガリッ」


3日連続
同じ所を4回噛んでしまったので


とうとう口内炎ができてしまいました(大泣)



そしてこれを機に
口の中全体が大荒れに!


口内炎は1個だと思うのですが
もうアチコチ痛い!痛い!痛い!



これは2クール2週目の出来事。



3週目の元気な休薬期間を
口内炎とともに過ごすハメになりました。



ご飯もしっかり目に
食べれる時に、辛かった~。




3クール点滴の日に先生に
口内炎のお薬をもらって



すぐ、治りました。



これって、副作用~????


口内炎全盛期だったけど…プリンタルト美味しかった♪


りんごりんご