クローバーご訪問ありがとうございますクローバー


胃の調子がなんかおかしい…
そう思ったのは、昨年の10月頃からでした。


食べれる量が減ってきた…?
なんかすぐお腹いっぱいになる…
食後のお腹のゴロゴロ音がすごい…


でもこれくらいだと
「お年頃だからかなぁ~」くらいにしか
思っていませんでした。40半ばだし。


でも、胃カメラ久しく受けてないから
そのうち行かなきゃなぁとも、思っていました。



ところが
7月に受けた会社の健康診断の結果
貧血が引っかかり


婦人科で貧血治療を受けることを
優先することに。


数年前の健康診断で
慢性胃炎、ピロリ菌、貧血が引っかかり
かかりつけ医(消化器内科)で
胃カメラと除菌をしたのですが


「貧血は、婦人科行った方がいいよ」


と言われたことが残っていました。


あ~この時にまず
かかりつけ医に行ってれば
も少し早く がんが見つかってましたね…。


貧血の治療は、12月で終わりました。


あと、体重がやや減っていました。
1.2年前は、食べなくても体重増える~
運動しなきゃ~
歩かなきゃ~


って感じでしたが
この1年は、何もしなくても1~2キロほど
体重が自然に減ってきていました。
10月からは、食事量も減ったしね。


2019年12月の私の体重は45キロでした。



りんごりんご