こんにちはニコニコ

 

今日でうにちゃん4か月ちゃんになりましたおねがい

夜に旦那におむつで4か月アートしてもらいます(笑)

 

そんなうにちゃんですが、12月後半くらいから💩が3日に1回くらいになってて

そんな3日に1回の💩はもちろん大量ではみ出る寸前か溢れるくらいなので

買い物行くのもひやひやしていたんですが、

ついに先週の日曜日(21日)に出てから昨日まで全くかけらも出なくて、

機嫌はいいし、母乳も飲んでくれてたので金曜日までは様子見してたんですが、

夜中にぐっすり寝てくれてたうにちゃんが、金曜の夜から3時間ごとに起きるサイクルが

復活しちゃって、しかも夜中はうーんうーんとなんだか苦しそう・・・

母乳も片方7分ずつ飲んでくれてたのに4分しないくらいでぷいっとするようになってしまい、

お腹もなんだか張ってるような感じだったので、昨日小児科に行ってきましたショボーン

先生によると7日出ないくらいじゃ便秘とはいえないらしいですが、先生もお腹が少し張ってるからと

言って、お尻に薬を入れて出してもらってきましたニヤリ

母乳メインなので、ママが食べてるものが原因なのかと心配で聞いてみたんですが、

特に関係ないそうで、原因は不明・・・

とりあえずは3日出なかったら飲んでくださいって整腸剤を処方してもらいましたニコニコ

たっぷりおむつ2個分だしてすっきりしたうにちゃんはそのあとの授乳では7分近く飲んでくれて

一安心ですおねがい

帰るときに市の無料の4か月の健康診断の予約をとったんですが、せっかくの土曜日予約だけど

旦那は仕事なのでまた3人でいってきます笑い泣き

うにちゃんと先生に診てもらってる間はえびちゃんは待合室でママのスマホからアンパンマンを観て

過ごしてくれてたのでなんとかなりそうですニヤリたぶん笑

 

1月の土日は旦那がフォークリフト免許の免許を取るって言ってまとめ買いの買い物に行けない

ので、病院のあとはららぽーとでお米や重たい野菜を買って、重くて持って帰れないので郵送の手sa n 続きして

コーヒー飲んで休憩して帰宅アセアセ

うにちゃんのおむつも買わなきゃなんだけど明日、お散歩ついででいいやと思っての

今日に至りますが

朝から強めの雨が降ってて散歩行けないじゃんと思ったら10時過ぎてすっかり晴れてきて

無事散歩も薬局も行ってこれたんですが、行って大正解でした!!

よく行くのはクリエイトでほぼ週3くらい散歩ついでに寄ったりしてるんですが、

やっぱり二人の育児で一番お金かかるのはおむつなので、いろいろキャンペーンやらでネットで買ったりもしてるんですが

お気に入りのムーニーはなんだかんだ薬局が一番安くて・・・

たまにスギ薬局で安いパンパースがあったら買うんですがほぼクリエイトでお世話になってますが・・・

なんと今日は破格!!!!
ムーニーの冷え安心の冬用のパンツ、先週までは税抜き1077円だったんですが、

 

今日見たら798!!!!!!でした。税抜きね。

うにちゃんのおむつ買いに行ったし、歩きで二つもおむつ持つのはしんどいですが

まだまだ寒いし買っちゃいましたニヒヒ

在庫全部買いたかったくらいの破格なお値段チュー

クリエイトさんありがとう照れ

ここの店舗だけなのか、全部のお店なのか、、、

明日はもう一つのクリエイトに行ってみます(笑)急がなきゃなくなります。これは絶対

ネットでは買えない価格。ネットは便利だけどやっぱり少しでも安い方がいいので

薬局パトロールは欠かせない感じですウインク

 

とたらたら書いてたらうにちゃんがご機嫌斜めなので終わりますチュー

読んでいただきありがとうございますショボーン