こんにちはニコニコ

毎日余裕もなく育児に追われてブログもままなりません滝汗
今日はうにちゃんに気になるところがあって朝から小児科に行ってきましたニヤニヤ
ママの免疫があるからか風邪とかは全くなんですが、、、えびちゃんに引き続き おへそ 問題。
えびちゃんは臍肉芽腫っていうやつでおへそに赤い塊みたいなのがあって、1ヶ月健診で指摘されて紐でくくりつけて処置して終わりっていう簡単な感じだったんですが、
うにちゃんはおへそがぐんぐん飛び出てきてまして、、、
飛び出てる部分を恐る恐る触ると、ぶにっといやーな感触、、、チーン
日に日に大きくなってきたから心配で診てもらってきました。
先生によると
臍ヘルニア
っていう でべそ 状態らしいですゲッソリ
1歳になるまでに90%、2歳になるまでに95%自然に治るらしいんですが、母としてはこのままじゃちょっと、、、
しかもオムツ替えの時に邪魔で、、、滝汗滝汗
てなわけでガーゼの処置をしてもらいました。
ぺったり。

週一通って貼り替えてもらって抑えて治していくと、2か月くらいで治るらしいですニヤニヤ
ただこの医療用のシール?みたいなやつがかぶれることがあるらしいのでその場合は自然治癒の方向でって
ことになりました。

昨日も一昨日もずっと機嫌悪くて、夜中もすぐ泣くしおへそがどんどん大きくなってるから不機嫌なんだと勝手に思ってるので笑
今日はすんなり寝てくれるかな?
上も下も泣かれるとちょっとしんどいですチーン

それにしてもまたコロナの波。
もしかして年末怪しいのかな。。。。
旦那の冬休みでわたしのじじばばと妹夫婦に会いに行きたいんだけど、、、
1年以上会ってないからな、、、
勘弁してほしいなコロナさん笑い泣き笑い泣き