おはようございますニコニコ

毎日毎日暑くて溶けそうな日を過ごしてます💦
今日はトイレの話です。お食事の方はごめんなさいショボーン

えびちゃんのトイレトレーニングをのんびーり始めてます照れもちろん焦ってできるものでもないですし、アンパンマンのこれを結構前に買ってて、トイレにはこれがあるよってえびちゃんには認識させてましたニコニコ
何も出なくても乗せて、ポチっとしてアンパンマンの声出したりして遊ぶ程度で、まぁなかなかうまくはいかなかったんですが、今週の月曜日の夕方にオムツのとこ押さえて「チッコ」ってえびちゃんが言うので、え、?ほんと?と思いながらもオムツ脱がせてまたがせてみました。
10分?15分くらい?ぽちぽち遊んだのち、「シャーッ」とおしっこしてくれてびっくりキョロキョロキョロキョロ
オムツ押さえてる感じからして切羽詰まってたかと思ったけど、、、そうでもなかったみたいですが、出してくれたことに嬉しかったですおねがい
その後は金曜日まで何もなく、普通にオムツの生活してて、金曜日の夜のこと。
旦那が帰ってきてお風呂に入ってるタイミングで、なんだかえびちゃんが「うーん!」と踏ん張る気配。
うんち?でる?って聞いてみたら「うんちー」と。←ハッキリ言ってるわけではないですが、そうゆう風に聞こえます笑
なので、またオムツ脱がせてアンパンマン乗せてえびちゃんはぽちぽちさせながら、わたしは期待もせずにトイレの前に椅子を置いてスマホ見ながら「でる?でたー?」とか言いながら期待もせずに待ってたんですが、「ぽっとん!」と音がしたので、びっくりして覗いてみたら💩出ましたポーン
え!?出たの!?と思いながら、確かに2日間💩出てなくて、今日は出るかなー?と思ってたところなのでばんざい🙌でしたチュー
お風呂入ってる旦那に、「えびちゃんアンパンマンでうんちした!!」と報告したら旦那も「え!まじ!褒めなきゃのやつだ!」と喜んで、お風呂終わりそうだったけどお風呂待機しててもらって、なんだかまだ出そうなえびちゃんを待ってもらいました。
ちょっとしたらまたアンパンマンの音楽のボタンをぽちぽちし始めたので、終わり?って聞いたら、「おわり?」みたいな曖昧な感じだったので、まだかもと思い、お尻拭き準備したりしてたらまた「ぽちゃぽちゃん」と2回めの踏ん張りをしてましたニヤニヤ
山が終わった感じのところで、「終わった?もう出ない?」って聞くと抱っこの合図をしたのでそのままお風呂直行!
トイレでお尻を拭くやり方がまだ難しくて、そしてのっぺり付いてたのもあったのでお風呂で後処理したんですが、ホントはトイレ完結のほうが良かったんですよね。きっと。

それでも初めて出来たことにまた成長を感じて嬉しくなりましたラブラブ
その後の寝る時にはオムツのラインが青くなってて、おしっこは教えてくれなかったんですが、とりあえずアンパンマンが役に立って良かった!!
おまるのほうが座りやすいし良かったのかなー?と最近思い始めてたとこだったのですが、後処理的にはトイレにそのまま乗せるやつのほうが圧倒的にラクだと思うので、出来てほんとに良かったですニヤニヤ

ベビーちゃんが産まれたらダブルでオムツが必要になるので出費が痛いと思って始めたのんびりトイトレ。


そして昨日は旦那の実家でバーベキューというか焼き肉しましたニヤニヤ
一番下の弟さんは来れなかったけど、最終的には旦那含めて5人揃って家の庭で飲んだり食べたり。。。
わたしも呑みたいけど残念ながらムリなので酔わないウメッシュで過ごしましたが、ほんとアルコール呑みたいショボーン
えびちゃんの時からだから出産前からになるので2年は呑んでないし、来年の夏も呑めないかなー??授乳の卒業次第だけど、夏はまだ1年経たないので難しいかな、、、さとみちゃんのCMでビールが恋しい季節です生ビール

それはそうと、えびちゃんは妹さんの息子くんと戯れてたんですが、積極的に絡みにいくけど、息子くんはあまり乗り気じゃない感じの対応されるのにめげずに追いかけてて、打たれ強いなーと思いましたニヤリ
わたしだったらそんな反応されたら一歩ひいちゃうというかいけないけど、、、
ほんと誰似!?って感じ。
でも見てて面白かったですチュー
残念なのは、相変わらず分厚い肉が焼かれてたんですが、胃が圧迫されつつあるのであまり食べれなかったのが残念ショボーン食べたかったなー。。。

残りのお休みはまたのんびりする日々かなーと思います口笛
今日はお買い物するくらいかな?
旦那は昨日お酒飲み過ぎてるので起き次第考えますえー

では暑いですが良い一日をニコニコニコニコ
長くなっちゃいました、、、