こんにちはニコニコ

 
昨日でえびちゃん、産まれて2ヶ月になりましたニコニコ
ものすごーく順調に大きくなってますおねがい
変わったことといえば・・・
*洋服のサイズ50-60→60-70
*おむつが新生児サイズからSサイズになった
*蹴りが強いので服の下のボタンを留めてる
*後ろの髪の毛薄くなってきた
*湿疹少しおさまってきた
*あごの肉が増えた←母乳あげすぎ?
*目をみて笑ってくれることが増えた←本能的な・・・
*泣き声が強くなってきた←あーぃ!!とかだったのに
*起きてる時間も長くなった
うんちの回数が減ってきた
 
ってなところですかね・・・??
笑ってくれるとかわいすぎてメロメロになってますラブ
旦那さんはそれを見て心臓がっっっ!!って胸元押さえてました笑

 

昨日は確定申告をしに市役所に行ってきたんですが・・・

9時に着いたのに81番の順番で二時間半くらい待ちました滝汗

今まで職場でやってもらってたんですが、旦那さんは去年の4月まで副業としてバイトしてたし、

私も今回の出産で医療費の計算してみたら42万の出産手当を引いても17万円ほどオーバーしてて、

少しでも戻ってくるかなぁと思って手続きしたのですが・・・

旦那さんが働きすぎでむしろ2700円の支払い真顔

わたしは7000円ほど戻ってくるとのことでした。

手続き待ってる間、えびちゃんは抱っこひもで抱っこしてたのですが、やっぱり長かったので大きな声ではなかったけど泣いてしまって、よしよししてたら二列あけた斜め前の男の人が左耳押さえる仕草をされてしまって・・・ショボーン

すぐにえびちゃんも静かに寝てくれたのにいつまでも押さえててすごく気分良くありませんでした。

家に置いてけぼりにできないし、誰もみれる人もいないからどこでも連れてくしかなくて迷惑に思う人がいるのは分かるけど、

それでも嫌な感じだったので市役所の1階で授乳室とおむつ替えるところがあったので、えびちゃんをちょっと強引に起こして

少しでもミルク飲んでもらったり、用事もないけど市役所内をうろうろして時間つぶしましたえー

 

手続きが終わってそのままお買い物にららぽへ行って来月の妹の結婚式に着てく旦那さんのネクタイ見たりして少し気晴らしして帰りました。

きのうも1万歩くらい歩いたのに出産後の体重からちょっとしか変わってなくて、調べたら

こんな事が書いてありました。
食欲が増してるわけでもないし、結婚式に向けて痩せたい気持ちはあるから気力が起きてないわけでもないので、
骨盤のケアしてないからかなぁと・・・
この下にスクロールしてったら痩せ時期は産後5.6ヶ月がベストだそうで、この時期までに妊娠前の体重に戻すといいそうです。
ついでに巻くだけでウエストが15センチマイナスになるとの骨盤ベルトの広告も添付されてて、
思わずぽちりそうになっちゃいましたが、今は旦那さんのお金でやりくりしてるので相談しないと激おこムキーになるのでやめました。
相談したいけど、ダイエットに関しては男性と女性の身体では痩せるスピードとか仕組みとかあんまり理解してくれてないので、
運動すればいいでしょとかしか考えてないから相談しても無駄になりそう・・・
芸能人も絶賛とか書いてあったけど実際試せるわけでもないし。効果なかったらそれこそ嫌味しかいわないかも真顔
そうゆうとこあんま好きじゃないです←ブログ読んでないので言えるけど苦笑
 
あっとゆうまに2月終わりですね笑い泣き
3月16日までにちょっとでもいいから痩せたいよー笑い泣き
天気のいい日はえびちゃん連れて散歩散歩!!!
がんばります滝汗
 
読んでくださりありがとうございますキラキラ