久しぶりに、新潟市中央区のラーメンいっとうやラーメン


入店すると店員さんがお客さん一人一人に何か説明していました。


聞いてみると、関東の大雪の影響で麺が届かないので、


つけめんが出せないとのこと。


ラーメンメニューの「かさね醤油」の麺もいつものと違うのだと。




かさね醤油を食べに来たのですが。。。


いつもと違う麺でもいいと思いました(‐^▽^‐)


貴重な体験です。




あんまり違いが分からなかったけど・・・。


いつもよりスープと麺があってない感じはあった・・・かな~???


でも、いつものように美味しかったです。




それより、関東から麺を仕入れていたり、


メニューごとに麺が全部違うことを知ることが出来て良かったです。


こだわってるラーメン屋さんなんだってわかって


嬉しかったです。




大雪の影響、大変のようですね・・・。


新潟市は全然積もってないです(゚_゚i)