夜中です

連休前にスマホの機種変をしました

GALAXY S20から最新のGALAXY S24

に変えました


GALAXY S20
GALAXY S20は4世代前のモデルですが特に性能的にも問題ないし この後のモデルと比べても明らかな性能差も感じていなかったので4年近く使いました
逆にSDカードが使えるのでとても重宝していたのですが

たまたまタイミングでGALAXY S24が発売されたのでそろそろ機種変しようと思いGW前に着くように購入

auオンラインショップ限定の512GBのオニキスブラックを購入

GALAXY S24
512GBはオンラインショップのみの販売だったので価格は少しお高めでしたがキャンペーン割引が結構あったので

容量足りなくなると困るのでこちらを購入 512GBはブラックだけなのですが、どうせカバーするので色は何でも良かったです笑

データ移行やらアプリの設定なんかしていたら半日ががかかりました
S24の充電をしっかりしていなかったのでデータ移行中に充電不足で落ちてしまい2回もする羽目に💦💦
アプリの再設定もめんどくさいですね
ログインするのにアドレス&暗証番号どれがどれやら❓
LINEなんかもデータ保存しておかないと大変な事になりますね笑
何だかんだでやっとこ使えるようになりました
S24はGALAXY 新しい機能搭載AI搭載
なんか少し面白そうだったのも購入のきっかけにはなりました
まぁ全部の機能なんか使いこなせないのですが笑

そんな所でCMでもやっている消しゴムマジックのような機能
さっそく遊びながらやってみたのですが



使い方は簡単なのでこの写真の車を真ん中に移動しようと思いやり始めたら


なんか変な車が現れた🏎
移動した車もなんか不自然
不自然なのは良いのだが
何処からこの車が出てきてのか?
なんか色とか形が似てるので
AIが勝手に生成したのか?

うーん 真ん中に移動したかっただけだったのに笑

ちょっと右寄りに移動したら
もう1台出てきました
うーんあと少しって感じですね


さらに右寄りにしたら
おしい あと少し笑

ちょっと右下に移動したら
????????????
何だこれ?

少し戻して左寄りにしたら

事故ってる笑

上に上げたら…
なんかフェラーリみたいの出てきた


左上にしたら
ほぼフェラーリ?


最後に下に移動したら
????????????
なんか木のテーブルみたいの出てきた笑


ちょっと面白すぎてハマってやってしまいましたが

移動出来ないじゃんか笑

俺のやり方が間違えてるのか?
使い方間違ってるけどオモロい
またなんかやってみよう