今回の旅行で何が楽しいってお買い物!

行った先の奥さんも仲良しで
仙台でも雑貨屋さん巡り一緒にしてたから
好みもわかってて、持って行った本から
ピックアップしてくれた店も行きつけの店も
行ったところ、みんなツボでした

ハワイが物価高すぎたから余計に
買い物スイッチも入っちゃいました


ブリュッセルのチャリティショップ
Les Petits Rilens
1番大きいのは直径40㎝くらい
全部でなんと¥800
食器から家具、古着、生活用品の宝探し

ドイツで買うと安いって言うレデッカー
ブラインド用もGET

他、フラワーレメディのサプリを
飲み過ぎた時用と肩凝りの頭痛用

ドバイの紅茶、ロンネフェルトもドイツで
人気らしくGrapefruit Punchに
香りの良さがたまりません

ビールにハム、ヨーグルトもビオのお店でも
安い


あとはスーパーに売ってるバラマキ用の
お菓子

ユトレヒトで行きたかったお店の隣の
古着屋さんでニットとスカート衝動買い

あとは、どこもカードやポストカードが
可愛くてついつい買っちゃいました

友達に案内してもらってほんとよかった

観光編も後ほどさっくりと。。。