もはよーん

昨日のきったない晩酌のせとく。
キムチポテサラ
安定のこげこげ唐揚げ
サラダ
タコハイ

あとはパン食べたりワイン飲んだり。
うちのドリンクバー・箱ワインがあるとマジで止めどきがわからない。


いやぁ毎日天気悪くて萎えるねぇ
天気くらいで一喜一憂するなんて器が小さいってことなんだろうけど。

こんなん、雪国に比べたらちっちゃいことだよね。
気温もっと低くて晴れなくて、雪かき必須なところだってある。

こんなん、コロナ禍でワサワサして
不安に煽られてた頃に比べたらマシだよね。

って何かと比べて自分をいさめているよ。
何かと比べちゃうのもまた、器ちっさいよね(結論)


そうそう、連休はバイトしようと思って、初めて派遣に登録してみる。
思い通りのバイトになるかわかんないけど、ちょっと楽しみー。
人と関わらずやる仕事がいいな。
まずは採用説明会。

前に旦那がつなぎで派遣やった時にはやや騙されかけたんだよね。

(うちからわりと近い)◯◯での勤務
と書いてあったから応募したのに、実際にはだいぶ遠い●●勤務だった。

◯◯勤務じゃないんですか?
と聞いても無視され。
もっと詰めても良かったし、条件に合わなかったら断る選択肢もあったのにね。
そーゆーの言えない人なのかな。

そんな例もあるから気をつけつつ、近い所がいいよなー。