はい。プチトリップも終盤だよ。
おうちに帰るまでが旅行!

ハワイのハンバーガー屋
KUA`AINA(クア・アイナ)

ひょんなことから行くことに。

厚切りチーズアボカドバーガー
だったかな。
味は意外とあっさりで、肉肉しかった。

ケチャップとマスタードで味変できるよ!
でも何で塗っていいかわからなくて、やらなかった。
旦那はトマトを使って塗ってた。なるほど!
おクチの小さい俺はアボカドがつるつるすべって
どっかいったりして食べるのに苦労したけど、
なかなかのボリュームで満足でございました。

お値段はドリンクついて1800円くらい。
ポテトは細め、カリカリでおいしい!

そして長女と2人で科学博物館へ。

元素記号(…と、その物質)

何回見てもよくわからないけど、
原爆ってどういう物質でできてたんだろう?
と思うくらいには成長した気がする。

広島はウラン(U)使用
長崎はプルトニウム(Pu)使用

らしい。
化学式や分子構造まで説明はできない俺クオリティでごめんだよ。


さて、もうすぐおうち。また現実か…
今電車なんだけど、隣で寝てる長女がグラグラぶつかってきて、
やっぱりかわいいなー、とか思ってる。
不登校やら何やらは、まだまだ長く一緒にいろ、
ということなのかもしれないな。

明日から新年度!
新しいクラスはなんと!持ち上がりで嬉しいな♡
とりあえず子供全員知ってるというのはやりやすい。