もはよー

週も進むと、体がきつくなってくるよね。

どーも保育士です。

なんかうさんくさい感じの。



先日の長女の登校。

旦那が車で送ってたことが判明。

仕事前だったから途中まで、だったらしいけど。

旦那「遅れそうだったから」

とのこと。


何でそこまでする?


遅れても、自分で行くと決めたんだからそこまでしなくていいのに。

遅れても学校に(昼間に)行けることに意義があるというか。

長女にとってはすごい成長というか。

このままじゃどんどん体力落ちてくよ。

暴風雨ならまだしも。


と、思ったけどうるさくは言わなかった。

優しさからきてるのはわかってるからさー。


旦那「(送るの)途中まででごめんね」

長女は「別に歩きでもいいのに…」

とボソッと言ってたけど。


何だかよー。

俺ら夫婦の話し合いも足りてないのはわかってるけど。

ズレてるというか、かみ合わないというか。 

年々、相性合わないなーと感じてる。



では股♥