大げさか。否!

焼酎ハイボールラムネ割がうますぎて。
そして今日も暑い中仕事して。 
色々と反省したり落ち込んだりして。
はぁ(´・ω・`)

そして娘sが寝静まった頃に
映画 ジョーカー
観てまた落ち込む…のか?(予想)

明日は休みだ!でも土曜も仕事だ!
そんな日の晩酌だー

イルカきゅうり漬け物残り

イルカ豚冷しゃぶ(下には茹でキャベツ&チン毛ん菜)
地元の味噌ポン酢で。
賞味期限切れです安定の。

イルカジャーマンポテト

イルカオクラの変な和え物(冷やし中華の残った具を混ぜた)

イルカ冷奴は生姜&めんつゆで。

ミョウガのせてもおいしいよね、多分。
あんまり好きじゃなくてさ。

昔、実家でよく出てたからだと思う。
山の方?湿度のあるとこ?っていっぱいとれるみたいで、
丸のまんま酢漬けみたいにして出てた。あとこれでもか!ってくらい近所からもらったり。

丸のまんまは1コ食べたらもういらないんだけどねぇー
あとさ、田舎の迷信かもしれないけど、ミョウガいっぱい食べると頭おかしくなる説あったな笑

細かく切ったやつなら最近食べたいかも。
冷奴とかカツオ刺しとかにのせて。