もはにゃん。
いとこたちが来るからプチ掃除してた。

つーか広くて汚いこの実家、俺の持ち物になったらどうしよ…
物が把握しきれない家なんてやだよねー。
倉庫は庭仕事の器具やよくわからんもので満杯。

あとさ、世代的にしょうがないんかな?
すすめられて健康器具買ったり、って。
ボジョレーもさぁ、知り合いがコンビニで働いてて、
ノルマのために仕方なく買ったとか。
や、まぁ俺が飲むから酒はウェルカムだけどさ。

あと年賀ハガキもそうだし、生命保険も知り合いがいるから入ったし。
それも田舎の付き合いといえば付き合いかもしれないね。

ド田舎に嫁いだ人のブログ読んでた。
それ読んだら義実家なんてマシな方だと思えたよね。
店はあるし。
街灯はあんまりないけど。
一応、金も食料もくれるしさ。

そのブロガーさんは長男の嫁だけど東京暮らし。
介護のために遠方の義実家に通ったりしてたみたいだけど、正直俺にはできねーな、と思った。
ボットン便所で義父のシモの世話とか無理ー!
介護は当たり前!な、幼児より手のかかる義父の世話とか無理だわ。

俺ならいつか食事に毒盛りそうな勢い←
俺、プライド高いし。
ヘラヘラできない。
嫌なもんは嫌だわな。

心のどこかで、家庭とか義実家とかに帰属したくないって気持ちもあるんだよぬ。