もはー。どう?最近メイクラブしてる?

もうだいたい冬休み。
娘は朝からピアニカぷーぷーやってるぜ。
長期休みあるある。

園の提出物(申し込み書とか)の期限とかあるじゃん。
俺、ちゃんと出す方なのね(当たり前)
面倒なことはさっさと出さないと、忘れちゃう気がして。

それが遅れて出すの当たり前なママがいて、
しかもそれを何とも思ってない風。
子供が読む図書館の本もずっと返してないとな。

びっ栗。仕事してるならともかく専業だろーがよ。
こーゆータイプって絶対仕事できねーだろ。

うちは図書館の返却日は、長女には話してるよ。
カレンダー見て説明してる。
何となくでもわかるといいかなと。

その返却日、あ!1日遅れた!って返しに行って謝ったら
返却日はその1週間後だった…
かなり先走っちゃったよね。遅れるよりいいけどね。
カウパァ的な勘違いしちゃったよ。

ほんと年末はこれだから!
飲み込まれたら負けよ。

プチ掃除したら昼寝する。