もちゅちん。
なんかどっと疲れたー

長女の周りにはガサツ女子が多くて疲れる。
いじめられてるわけじゃないし、楽しそうではあるんだけどさー

親バカだろーけど、物の扱いには気を付けてるよ、うち。
食べもの投げたりしたら叱るもん。

あと子供同士でたち色鬼とか氷鬼とか鬼ごっこやってて、
お店に乱入したら注意するよな?
俺はするけど、しない親もいるわけで。
放置な親と同レベルで見られるのがすごくイヤ。
一緒にいるけど、ちげーから!俺ちげーから!みたいな。

やんわり他の子も注意することもあるけど、遊んでる時はなかなか話聞かないわけで。

習い事いろいろさせてて熱心なのはいいけど
しつけがなってないとお里が知れるよ。

娘が結婚する時にそーゆーのって見られるからね。
まっとうな家かどうかって。思い知れ。