もちゅちゅ。
絶賛、二日酔い。
バカだー禁酒したいのにできない、ダメ主婦だぉ


アッキーナママを筆頭に、習い事してる子が多い。
特に年長になってから、みんなすげーよね。

ピアノ、習字、スイミング、体操、新体操、国語系、絵画、テニス、ヤマハ、バイオリン

そんな中から4つ5つ習わせるのが当たり前なんすよ。
月~金が埋まってる子もいるから、園のあとはなかなか遊べないわけ。
うちは1こだけなんだけど、すげー時代だよな。

少子化だから一人あたりにかける教育費がパねぇとか言うけど
子供にめっちゃ投資しても、回収できんのか?
なんて考えちゃう。
子供が習いたい、って言ったら別だけどな。

小学校入ってから何かしら習わせる
って人も稀にいる。

幼児時代からやらせた方がいいものもあるだろーし
何が正解かわかんないよなー
ブレない性格が俺のウリだけど、迷う時もあるさーね。