もつちん。習い事なう
次女が走り回るからおやつタイム。
サクサク階段降りたりするしすぐ走るし
そのうち俺が走っても追い付かなくなるんだろうなー

幼稚な園が忙しい。
娘S両方、なんやかんや予定がありましてん。
でもまぁ、楽しいからいいやね。

今さら長女がらみの遊びが活発になってきて、善きかな善きかな。
ええだろええだろ、ええのんか?

次女がらみもいいか悪いかは別として出会いはあったわけで。
来年入園したら俺、余計にぐーたらするのかね。
ま、それは嫌なんで役員やるさーね。
近年、引き受ける人がいないんだって。

つーか専業でひとりっ子で、井戸端族って暇だろ?
なのに役員逃れる奴って何なん。
介護とかあれば別だけど。

介護で思い出したけど
こないだ明らかな高齢ママを小児科で見た。
すごい困った顔して眉間にシワ寄せて赤ちゃん連れてた。
下手すりゃママじゃなくてばぁば?みたいな。
40半ばくらいに見えちゃった。
何かとテンパってたから1人目と予想。

高齢出産すればするほど、介護と育児がかぶる可能性が高いのか。
なんて思ったわけよ。