もつん。
どう?ラグビー・ごろー丸ちゃんのキック前の儀式、練習してる?
カンチョーじゃねーぞ。
旦那も練習してる笑

いやー、今日も寒いねーしばれるねー
ヒワイな意味の
しばれる
じゃないからねー

薄味の鍋と豚キムチ、昨日、旦那が買ってきたカキフライとか。
豚キムチに大葉を入れてみたら、お上品な感じになってよ。

ママ関連は相変わらず、くぱぁっ、とは広がらない俺だけど、久々にハリ子のママと話した。
ま、残り少ない園生活だし、たまーに楽しく話せればよろし。
ハリ子は意地悪な時があったしドスコイ系だけど、今はうちの子にはそうでもない?感じがした。
長女も強くなってんのかもな。と思ったり。

つーか長女の話を聞いてると、ハリ子なんて話にも出てこない。
出てくる友達なんて3人くらいだよ。
長女は興味がないなら関わらないスタンスなのかな。
素敵じゃん(親バカ)

最初っからガツガツつっ走ったり、やたら色々できる子(もちろん親が熱心)って
後から失速したり不安定になったりするのか?
なんて思った今日。

どっちにしろ、子供本人も成長とゆー意味で変わっていくし、
子供同士の関係性も変わってくんだなって話。

親同士が仲良くても、子供同士がずっと仲良しとは限らないよね。

子供が
「帰りたい~」
と言ってんのに、
「え?まだ遊びなよー(ママ、みんなとまだお話したいし。)」

って親はやだわ。
俺の母親がそーゆータイプだったけんね。