専業主婦になって子供が幼稚な園に行きだしてからというもの、
やっぱ周りの家と比べちゃって凹むことがたまにある。

しょうがないんだけどうちの底辺生活はやっぱ恥ずかしい。
そもそも、持ち家や車2台ないあたり、もうお察し?

こんな安い土地に安い家買って、何年もつかねーw
(負け惜しみ)

子供から色々聞くし、ママたちとの会話でもわかるじゃん?
挙げてくと

・習い事:5こ→アッキーナ子。
ピアノ・国語系・水泳・新体操・英語
ママは教育熱心とゆーか子供を完全に育てたい感じだからな。
ひとりっ子だから惜しみなく金かけられるよね。

でも無理やりではないみたい。
アッキーナ子がやりたい、って言うみたいよ。

・夏休みは海外旅行→クラスの子。

ハワイとか…俺的にはプギャー!だけどなー
だったら南房総とかでいいんじゃねw的な。
しょっちゅうヨーロッパ行きたい。金持ちだったら。

・小学校受験→ハリ子
どんどん太るけどマジで大丈夫なのか。

・子供服雑誌のモデルをやらせる

・家がでかい、池と庭がある、ペットいっぱい飼ってる

・ランドセルを展示会に行って買う


などなど。
旦那の職業まではさすがにわかんないけど、
情報通のガリバーママによると医療系が多い気がするーとのこと。
あと工場系?夜勤とかもあるけど、薄給ではなさそうだよね。