もはよぅあんぽぅ

歴史が動いた安保法案。

民意が正しいとも限らない
国会審議が正しいとも限らない
この法案が正しいかどうかなんて
何十年後にしかわからない

今はアメリカ様の機嫌を損ねるわけにはいかない。

バ韓国や北のしょーぐん様がちょっかい出してくるし
ちゅーごくが占領まがいのことをしてくるしな。
実効支配ってやつが続けば
そこは奴らの領土になっちまうわけです
やられてらじゃ遅いからぬ

デモ隊の皆さん、連日もつかれさまです
生きてる!今を生きてる!って実感がわく行為なら別にいいんじゃないの?
こんな法案じゃなかったら立ち上がることもなかっただろーし。

デモを叩き過ぎもいかがなものかと思うの。
いいじゃん別に。
やりたいんだからやればいいの。

決まったもんが変わるとは思えないけどさ。

あと、近現代史(特に戦後以降)も勉強してね。
俺もするから。戦後史は疎いの。
ポツダム宣言、か~ら~の~!だよな。

たぶん歴史は繰り返すよ、たぶんね。