もんばんぬ。ようやく禁酒デ―。

いつも思うけど旅行イキたい。
帰省は旅行じゃないのに、旦那はなんか勘違いしてる。
結婚前はお互い旅好きだったから、結婚してからも家族旅行もいいなー♪
って思ってたけど、全然だよね。

上の子が産まれて6年になるのに、旅行ゼロだよ!ゼ~ロ~

旅行積み立てしなと無理だよな。始めたいけど、なかなか…
ふつーの積み立てはやっと始めた。

娘の友達は旅行行ってて、それがお盆とかじゃなくて
時期をずらして行ってたみたいなの。

平日休みのパパだと、それができるからいいよなー

なんて旦那が言ってたけど、

平日休みだろうが土日休みだろうが、
あんたのクソみたいな給料じゃ一生、旅行なんて無理じゃん?
子供も宿泊代がかかること知らなくて「うわ、マジで?」
って言っててさ。
バカなの?

って思ったけど言わなかったよ(アタリマエ~)

実家は夏休みかGWだか忘れたけど、毎年どっか行ってた気がする。
別に全部近いとこばかりだったけど、それでもやっぱ思い出になってる。
キャンプとかコテージに泊まるのも楽しかったな。

旦那の家は車を持たない家だったから旅行行ったことない、とな。
親戚一同が北陸のとある寺に集合した旅行と、親戚と行った北海道?くらいだって。
親とじゃねーのかよ。

そんなだから「家族旅行」って概念もないのかもしれない。
その反動で、バイクで日本一周する子に育ったんだろーな、ってオモタ。