もはん。
パソコン、ひらがな変換できなくてチョメチョメしてみたけど、やっぱりダメだー
大喜利やりたかったのになぁ

デブが止まらない俺だけど、顔もでかいよね。長くなってきた。
横顔見ると余白がすごくて白い馬みたい。スーホの白い馬。
こないだ図書館で借りちゃったよ。なつかしー!って。
この話でモンゴルに興味もったよね、小学生の時。

絵本といえば
パンダ銭湯
って絵本、旦那が本屋で見つけて、

何だあれ!あんなん読んだら子供泣いちゃうよ!
ダメでしょ、あんなの売っちゃ!

って憤ってたん。
そんなひどい本なの?って気になってて、こないだやっと読んだ。

めっちゃシュールで面白いじゃん!
絵本はやさし~いドキドキ本ばかりじゃなくていいんだーよ。
ただ、まだうちの子には読ませなくていいかなと思うが。
小学生向けの本っぽい。

それにしても、旦那は純粋だなー。
絵本あまり読んでこなかったのかもしれないけど、
子供にはいい話の絵本を!みたいな人。

パパ、お月さまとって!
(エリック=カール)

とか買ってくれちゃうからそこは素敵なんだけど。

絵本は面白い話もつまんない話も、何を読んだとしてもどう感じるのか?
って方が大事だと思うー。
世に出てる本すべてが面白いわけじゃないでしょ、大人だって。

で、昔ヴィレヴァン(言いずらい)でヤバい本があってさー。
海外の絵本だったと思うんだけど

悲しい話
だか
Sadなんとか
だかそんな題名の。

女の子が両親を殺して裁判になって…
みたいな話で衝撃だったよ。これこそ売っていいのか!?ってゆー絵本。

ヴィレヴァンだから置けたんだよね、きっと。
あそこは昔、子供が入れる雰囲気じゃなかったもんな。
今はショピンモール内にできてはつぶれていってるけど。

もう1回、あの絵本読んでみたいが題名がわからず。