里芋・椎茸・豚肉煮物
ササミ・人参・胡瓜和え
キャベツおかか炒め
ササミチーズカツ(惣菜)


もつん。暑くて貧血気味
旦那は仕事なので、今日は俺が父ちゃん代わり。
昼くらいからイオンに行き、遊んだり食ったり遊んだり食ったりして
なんとか4時間つぶし。
ゲーセンで1時間。
ただし使ったのは100円のみ。

んで帰宅からの~絵の具遊び。
床もテーブルも新聞紙敷いて、俺のお古のTシャツ着せて、お好きにどうぞ。
芸術は爆発してくれたまへ

赤+青=紫
赤+白=ピンク
青+黄色=黄緑

っつーのを発見できた(発見させた)からいいんじゃね?
でさー、白ってどうやって作るの?作れないの?
俺もわからん。


地震きたー!
噴火の後は地震起きる説?

ゆーらゆーら横揺れ長くてで酔ったわ。酒でも酔ってたわ。
長い横揺れで甦る311。

どーでもいいけど、昔
311(スリーイレブン)
ってバンド?歌手好きだったす。

311の時もそうだったけど、地震くると
はっ!おにぎり作んなきゃ!ご飯炊かなきゃ!
って思う。生への渇望なのかしら。
で、今炊飯中。
懐中電灯とヘルメットと外靴も部屋に置いたよね。

非常持ち出し袋を急いで取りに行ったら
取り出しにくいとこに置いてやがった。旦那め~
でも中身を見直すいい機会になった。

中身はカビくせーし子供服はサイズアウトしてるし。
服は防虫剤も入れなきゃだめね。
缶詰も賞味期限切れてたしな。
あと現金5000円が入ってた!イェーィ!
じゃないや、使っちゃダメだそれ。

落ち着いたらまた酒飲も。
今日はアムロちゃんのユーアーマイサンシャイン聴きたい気分。