ヒヨコ豆腐ステーキ
ヒヨコ人参シリシリ
ヒヨコ寒天サラダ
ヒヨコキャべーコン鍋

ふーぅ。久々に園がらみで遊んできた。
教育ママが多い中で、俺は場違いだったかもしれないけどな!
そんなに習い事漬けにするんだぬー今の子たち。
3ことか普通だよん。

子の性格が○○だから、落ち着くように
××を習わせたい。

周り(仲良しママの子たち)が通ってるから
うちの子も通わせたい。(子供は興味なさげ)とか、
安易すぎるー!ホレてまうやろー!
じゃなくて、わろてまうやろー!

音符うちは中流生まれ賃貸暮らしで
ゲスそうな奴は大体勘づく
悪そうな奴と大体同じ
裏の道歩き見てきたこの街音符
(一部引用)

うちは2人いるし、今からあれこれ習わせたら大学まで行かせられないや…

と、教育熱心ママにポロっと言ったら

えっ、大学行くの!?

ってビッ栗されたし、もー何なの?
行ったらダメかよ。
つーか、そんな今から習わせてたら大学コースでしょ?
何にさせたいんだよ子供を。

結局、大卒やそれ以上卒が給料いいわけだし、
最終学歴って一生変わらないよね。

お前らアホだから子供の教育に熱心なのか?
と、しっ栗きたよ。
大学でビッ栗されるってことは高卒とかだよね。
そーか、低いほど熱心なんだな。

あと、あれこれ教えたり、ママと何か一緒にやったりする
ってできないから習い事につぎ込むのかもしれない。
専業で幼稚園なんて時間もあるしね。

習い事しまくりでなかなか遊べなくなるよね、こりゃ。