もーつ。もつ。ツモ!
風邪だか花粉だかわからんが喉がヤられてる。
葛根湯飲んで晩酌してたー。

☆キャベツとベーコンの水炊き
☆寒天サラダ
☆キムチ納豆

土曜は友達と会うので治さねば!
しゃぶり…いや、しゃべり倒してくるぜ。

今日は部屋のプチ模様替えしてたよ。
家事導線がピシッ!として気分も新鮮。
台所の作業台が狭いけど、チマチマ頑張るよ。
自ずと片付けながら料理、ってパティーンになるよぬ

保育士時代は、ヘルプ先がすごいとこでして。
一畳半くらいのとこで30人分の給食作ってた。

IHのガス1台、

シンクも一人暮らしアパートくらいの小さいやつ

炊飯器は床にじか置き

ミルク用の水のペットボトル
(震災後だったから持参してた保護者もいた)も床にじか置き

まーあそこは主婦力上がる台所だったよね。
給食後の洗い物も大変だった。
食器下げても置く場所ないからワゴンに積みまくり。
そのワゴンにハイハイで突進してくる0歳児…!フゥッ!

俺、一人暮らしは2箇所で経験ありだけど、
シンク狭いのって嫌だったの。
実家のシンクは広い。
元農家だからかもしれないけど。
母実家のシンクも広くて、大きいの2つ・小さいの1つ
あったよーな。

だから狭いとストレスになりそうだった。
が!今は慣れてチマチマシコシコ作ってるよ。
汚料理だとは思うけど、別に変じゃないよぬ?俺の料理。
変なとこあったら教えてな。小姑どもよ。

あと最近はていねいな暮らし()にはまってる。
俺が
て い ね い !
って!(爆)
ってカンジダけど、専業だし家にいる時間長いし、こざっぱりときれいに、気持ちよく暮らしたい。
トイレ掃除とかは嫌いだけど
100均の観葉植物をトイレに飾ってみたり。

切り花、ルームスプレー、ウオールステッカー買ってみたり。

インテリアは終わりがないから楽しいよね。

さー風邪は気のせいだと言い聞かせて、モナすみ。