もはんぬ
プレ始まって、結構朝がバタバタになりーの。
旦那は早朝出勤
長女を送ってからいったん帰宅。
んで家事少しやって、次女と一緒に園へ。
忙しい方がよろし!

長いスパンで園ママたちを見て、
仲良くなれそーな人がいたらなろうかと。

俺、基本的に自分から話しかけないしな。
上の子が同級生、ってママもいるけど特に話すわけでもなく…
それじゃいけないのかもしれんけど。
ママ友ってそんないっぱいいらないんだよん

あと子供が明らかに変な名前の人は敬遠するw
絶対に価値観が合わないと思うからw

今はキラキラネームに対抗してシワシワネームなんでしょ?
昭和っぽいヨシコとかマサコとか?
アケミとかヨシエとかも昭和っぽい。
そんな名前のママもいるよーな気がする。

園も最後の年となれば、もう俺もママとしてちょっと先輩w
初々しい新入園児とそのママたち。
頑張って井戸端に入り、ぎこちない感じで話すママを見て
あー頑張ってんなー。でも頑張りすぎてべったりもきついこともあるよー
と、こっそり思っている。

つるみたい人、そうじゃない人って分かれるのかもね。
俺は利用できるとこはする腹黒。

あと、おしゃべりとゆー名の自己開示がうまい人って、人が集まるよね。
好かれてるかどうかは別として。