もはにょ。
サザンの東京victoryって歌
ずーっと何かの歌に似てる似てる何だろ何だろと思ってた
それがやっとわかってスッキリした。

cranberrysのdreams
って歌。

はースッキリ。2日分のウムコ出しきった気分。
暇な人は聴き比べてみてな。

今日も旦那は安定の仕事。
アホ社長は日に日にアホになってくらしいけど、同僚には恵まれてて
パワハラを相殺するかのごとく、楽しみ見つけて働いてるみたい。
あとは休みがあればねー。
金玉週間まであと少し!特に予定はないがな…

旦那がブラック気味の職場で、低収入だって話を実家でチラっとしたら
転職しないの?
って話になるよね。それができたら苦労はしねーわ。

環境が変わることが一番のストレスなんだって、旦那。
転々及び無職時代もちょっと合わない、ってなるとすぐ辞めちゃって。
1日で辞めるとかしょっちゅうで。ある意味、潔いの?
義実家におんぶにだっこだったあの日々。

「あなたがダメなら、ダメなのよね~」
って義母はよく言ってたけどなむかっ

給料がうんぬんより「居心地」で選んでたのかな。

環境の変化は確かに最初は怖いけどさ。
どこ行ったって嫌な奴もいるし、いい人もいる…はず。
いなかったら自分が一番の味方。

俺は人間関係とか雰囲気を見るのはうまい方。…たぶん。
立ちまわりがうまいわけじゃないけど、
この人はこの組織でどんな存在か(できる人かできない人か、嫌われてるか好かれてるか)
くらいは見分けるよね、ふつー。

どんな職場も何とかなってたよ。
心もマソ子も簡単にはオープンしないけど。

ま、旦那はよくも悪くも不器用なんだよね。
手先は器用だけども笑