image.jpg

いやーマジでまだ突かれて疲れてるんだけども。
言いたかないけど寄る年波なのか?
突かれ疲れ。
重ね重ね、突かれ疲れ。
せーり前で眠いのもあるのかな


ゴーヤチャンプル
ニンジンシリシリ
スパニッシュオムレツ
ナムルゥ

マジで沖縄フェアかよ。飲んでるのは日本酒だけど。
スパムおにぎり作ってみたかったから近々、娘Sに作るつもり。
沖縄料理屋、前はよく行ってた時期があったけど
基本的につまみ系しか食べてないんさ。
沖縄そばも食べたことないし…
ミミガーとか最高だよぬ!
ミミガーの和え物、自分で作ってみたいぬー

でさ、子供ありきの生活してるとアジアンフードとか食べる機会がないわけ。
いや、やろうと思えば家で別々に料理すればいいけど
そんなんしてたら娘Sと遊べないし、
要領の良くない俺は1日中、料理するハメ~になるからな。
1日6食くらい食べる、プロ野球選手の妻かよ、ってゆーね。

娘Sのおやつ、夕飯、あと旦那と俺のつまみ、翌日の準備。
ちなみに朝は料理しないから、俺。
味噌汁に味噌入れるとか魚焼くくらいかな。

ベトナムとかタイとかそっち系の食べたい。
無性に食べたい、入れたい入れてよ、おクチに入れたいのぉぉ
ベトナムとタイ料理の違いもよくわからんが、タイのシンハービールは好き。
カレーには全く興味なし。
興味あるのはつまみだ、つまみ。
パクチーも別に嫌いじゃない。
辛すぎる物は苦手だけど、まぁ酒があれば何とか。ってカンジダ。
生春巻きとかミーゴレンとか春雨の辛いサラダとか食いたいぬー

時間的にも金銭的にも食べに行けないっぽい。
だったら作っちゃう!?(でも面倒)
和食や中華の方が楽に作れちゃうよね、俺の場合。

ま、ナンプラーは買ってみるわ。