もはぴー。もう雨降って来たし引きこもりケテ-イ。

今日は娘の忘れものもしちゃったしダメダメじゃ。

若干の二日酔い。いつものこと。ゆーじゅありぃー。


数日前の「しくじり先生」おもしろすぎたよね!昨日飲みながら見てたんだけどさ。



子育てはしくじるもの


これマジで名言だわ尾木ママ。胸の中の額縁にでも飾っとく。


長男長女は「いい子」を演じやすいし、親の顔色をうかがう傾向にある

って言ってたけどほんとそう!俺が実はそう!


いい子=扱いやすい子って結構、危険だよな。

俺も思春期にちゃんと親とぶつかって自分がヤリたい道にすすめたのは良かった。

たぶん、うちの子もそんな感じがする。だから気をつけようと思う。


幼稚な園に入ってから色々見えてきて、

何でうちの子は臆病なんだろ…何でみんなと遊べないんだろ…とか思ったりして。

んで最近買った「PHPのびのび子育て」読みながら涙出てきたわ。


きっとこの子は大丈夫。やさしいし。って今は思えるようになった。

人に対して優しいってすごいことだと思う。俺の中から出てきたとは思えない。


ゴリゴリしてる子、喜怒哀楽がはっきりしてる子って子供らしいしすげーなと思うけど、

そーゆーのって持って生まれた気質だよね。

放置な親もいるけど。

放置な親もいるけど。

大事なことなので2回(略


愛読ブロガー様の記事にて知ったんだけど、今は10歳(小4)で

「二分の一成人式」ってのがあるんだってね。

何か今から楽しみになってきた。んで号泣しそうw